にこにこオムライス家族 連載バナー

生まれて初めての沐浴|にこにこオムライス家族#1

ピヨ子さん一家は、チャーミングな息子のもんちくんと、いつもクールな曲者パパのオムさんの3人家族。それぞれ性格は全く違うけど、家族みんなで一緒にいると、なぜか不思議とにこにこ笑顔になれちゃう。オムライスみたいに、ほっこり温かい家族の暮らし、ちょっと覗いてみませんか?

登場人物

にこにこオムライス家族 登場人物紹介

ピヨ子(ママ):バリバリのおしゃべり大好きな関西弁ワーママ。負けず嫌いな性格で料理好き。人生は楽しんだもん勝ちがモットーで、今日も楽しいことを探している。

もんち(息子):いつもにこにこ愛想良し、機嫌良しの空気読める系男児。音楽が大好きでいつも体でリズムを刻んでいる。現在オムさんにサッカーを仕込まれ中。

オムさん(パパ):ちょっとクセのある無口でポーカーフェイスな旦那。声が小さすぎて昔からよく怒られている(笑)。オムライスとコロッケが大好物。

第1話

にこにこオムライス家族 第1話1


にこにこオムライス家族 第1話2


にこにこオムライス家族 第1話3


にこにこオムライス家族 第1話4


にこにこオムライス家族 第1話5


にこにこオムライス家族 第1話6


にこにこオムライス家族 第1話7

ピヨ子さんのこぼれ話

世の中にはこんな気持ち良いところがあるのか…と、初めて知ったもんちのあの顔はいまでも忘れられません。

そして、日本人の風呂好きを妙に納得した瞬間でした。生まれながらにお風呂が好きなんですね。

ちなみにこの後は、雑な母の洗い方によってギャン泣きしたもんちくんでした(笑)


次回第2話は、7月13日(土)に更新予定です。お楽しみに!

◆「にこにこオムライス家族」の記事一覧

にこにこオムライス家族 連載バナー


ピヨ子

ピヨ子

作者

デザイナーのワーママ。初めての育児と仕事を両立し日々楽しく過ごしている。2018年に長男「もんち」を出産したことをきっかけにInstagram(@omurice_piyo)にて育児漫画「オムライス食べます」を始める。
Instagramの別アカ(@mog.raphic)ではイラストレーター活動も開始。