にこにこオムライス家族 連載バナー

地域センターデビューまでの道(3)|にこにこオムライス家族#12

登場人物

にこにこオムライス家族 登場人物紹介

ピヨ子(ママ):バリバリのおしゃべり大好きな関西弁ワーママ。負けず嫌いな性格で料理好き。人生は楽しんだもん勝ちがモットーで、今日も楽しいことを探している。

もんち(息子):いつもにこにこ愛想良し、機嫌良しの空気読める系男児。音楽が大好きでいつも体でリズムを刻んでいる。現在オムさんにサッカーを仕込まれ中。

オムさん(パパ):ちょっとクセのある無口でポーカーフェイスな旦那。声が小さすぎて昔からよく怒られている(笑)。オムライスとコロッケが大好物。

第12話

オムライス家族 連載12

オムライス家族 連載12

オムライス家族 連載12

オムライス家族 連載12

オムライス家族 連載12


オムライス家族 連載12

ピヨ子さんのこぼれ話

ついに重い腰を上げて行ってみた地域センター。

センターの保育士さんが、不安でたまらなかった気持ちが一瞬で和らぐような対応をしてくださったこともあり、あの家で引きこもっていた日々は一体!?と思えるほど素敵な場所だと思いました。

初めての場所に行くことはなかなか勇気がいることですが、一歩踏み出して本当に良かった…と思いました。

いざ行くと、子供に合わせて母親も移動するので、ママ友とかあまり関係ないんだなということも気づかされました。

この日からピヨ子は、地域センターに行きにくいなと思っていた気持ちが吹っ飛ぶほどに通いはじめるのですが…。

実はそのおかげで分かったさらに驚きの事実があるのです!次回に続きます!!


次回第13話は、10月12日(土)に更新予定です。


◆「にこにこオムライス家族」の記事一覧

にこにこオムライス家族 連載バナー


ピヨ子

ピヨ子

作者

デザイナーのワーママ。初めての育児と仕事を両立し日々楽しく過ごしている。2018年に長男「もんち」を出産したことをきっかけにInstagram(@omurice_piyo)にて育児漫画「オムライス食べます」を始める。
Instagramの別アカ(@mog.raphic)ではイラストレーター活動も開始。