子離れしなきゃダメですか?

子離れしなきゃダメですか?#3

長男が東京で就職し、高3の次男も就職活動を始めて…。長男と次男に少しでも多く絡もうとする母親と、それに翻弄される息子たち。

迷いも吹き飛ぶ、痛快親バカコミックエッセイ「子離れしなきゃダメですか?」をお届けします。

▼前回のお話はこちら

子離れしなきゃダメですか?#2

子離れしなきゃダメですか?#2

第3話

子離れしなきゃダメですか? 第2話


子離れしなきゃダメですか? 第2話


子離れしなきゃダメですか? 第2話

<つづく>

(C)華桜こもも/ぶんか社
※この連載は『子離れしなきゃダメですか?〜社会人息子ふたりに依存する母の日常〜』(ぶんか社)からの転載です。

次回予告

次回は2021年11月27日(土)公開予定です。

お楽しみに!

読者の声を募集中!

現在、「子離れしなきゃダメですか?」の感想やコメントを募集しています。

どんな些細なことでもかまいませんので、ぜひご記入ください。

感想を書く

早く続きが読みたい方へ

次回まで待てない!早く続きが読みたい!という人は、ぜひこの本をお読みください。

子離れしなきゃダメですか?
〜社会人息子ふたりに依存する母の日常〜

子離れしなきゃダメですか?〜社会人息子ふたりに依存する母の日常〜

長男に続き、次男も巣立ちを控え、いよいよ寂しくなる作者・華桜こももさんのお家。

しかし、育児ロスという言葉が頭をよぎるのはほんの一瞬。華桜さんは息子たちの自立を尊重しつつ、寂しさからどうにか息子たちと繋がりを持とうと画策し、かまいつづけます。

多くの母が体験する「育児ロス」に、「かまってくれ! 」と真っ向から開き直る豪胆さで挑む、笑撃のコミックエッセイ!

ぜひお手にとってみてくださいね。


華桜こもも

華桜こもも

作者

漫画家です。 秋田生まれの秋田育ちの秋田在住の秋田人。Instagram(@hana11momo