息子の落ち着きのなさが障害だとしたら…|息子はたぶん“ふつう”#15
小野 佑仁
ビジネス書・自己啓発書の編集を経て、2017年末から「こそだてハック」「ninaru baby」の編集に携わる。大学院でヒトの遺伝子について研究していたため理系と思われがちだが、自分では文系だと思っている。1児の父として、家庭では主に料理と掃除を担当。なぜか社内では「ポテトさん」と呼ばれています。
「息子は発達障害なのでは?」と疑った、のぶえさん。
意を決して発達検査を受けますが、その過程でたくさんの学びや気づきがあり、「発達検査がもっと身近なものになってほしい」と思うようになりました。
なぜそのような考えに至ったのか、のぶえさん本人が描く連載「息子はたぶん“ふつう”」の第14話(最終話)です。
▼前回はこちら
▼第1話はこちら
第14話
<おわり>
マンガの感想を募集中!
このマンガの感想や作者・のぶえさんへの応援メッセージを募集しています。
あなたの思いをぜひご投稿ください!
感想・メッセージを投稿する
アラフォー主婦です。夫と息子(ミリオ5歳)と娘(チョス2歳)の4人家族です!普段は
インスタグラムで子育て漫画を描いてます。
LINEスタンプ販売中です!ミリオとチョスのスタンプ以外にも、オリジナルキャラクターのスタンプを作ってます。よろしければ…のぞいて見てください♡
2022年12月28日