マイペースうぴちゃん日誌

親の口ぐせって子どもにうつりやすい|マイペースうぴちゃん日誌#26

登場人物

マイペースうぴちゃん日誌 登場人物

ゆん(母):とっても脳天気な新米母。お酒とチーズとバンドとアイドルが好き。喧嘩になるとめちゃくちゃ理屈っぽくてパパに嫌がられる。

さー(父):趣味は将棋。結婚してから20キロ太った。猫に異常に好かれる謎の能力を持っている。

うぴ(娘):パパが赤ちゃんだった時と瓜二つの、ほんわかフェイス。とにかく寝るのが下手で甘えん坊の頑固者。

ゆっけ/ラム(愛猫):急な赤ちゃんの出現に戸惑いながらも、日々のんびり暮らす猫達。

第26話

マイペースうぴちゃん日誌 第26話 1

マイペースうぴちゃん日誌 第26話 2

マイペースうぴちゃん日誌 第26話 3

マイペースうぴちゃん日誌 第26話 4

マイペースうぴちゃん日誌 第26話 5

マイペースうぴちゃん日誌 第26話 7

私は日頃から「あー!( `ω´ )」と言って反応することがよくあります。

ある日の朝も、夫がご飯を食べているときにコップを倒しそうになったので「あー!!!」と言ったら…

それを見ていたうぴが、突然マネをするように!

かわいい声で「あー!」とマネするうぴを見て、すごくほんわかしました♡(全然叱ってる口調じゃない)

ちなみに、私はこんな風に↓猫にも「あー!」と言っています…。

マイペースうぴちゃん日誌 第26話 6


ゆん

ゆん

作者

娘うぴ(2018.8.29生まれ)。マイペースな娘・夫・猫2匹との日常をInstagram(@yunyun5569)にて綴っています。最近は、保育園の連絡帳に書かれている娘の1日の様子を読むのが何よりの楽しみ♡趣味で赤ちゃんの似顔絵やLINEスタンプも制作しています。ブログ「ゆゆ丸の育児日記や備忘録」でも、漫画を公開中です!