LET

おうちでキャンプ気分!ティピーテントを作ってみよう|全力おうち遊び#12

[ PR ]

このコーナーでは、みんなの「おうち遊び」をご紹介します。

今回ご紹介するのは、おうちの中にたてて遊べる「ティピーテント」です。

ティピーテントとは、円錐型のテントのこと。構造はシンプルなので、身の周りの物を使ってすぐに挑戦できますよ。

自分だけの空間があるってうれしい!

全力おうち遊び1


全力おうち遊び2


工作やお絵描きが大好きな娘と、家にあるものでティピーテント作りにチャレンジしました。

頑張った甲斐あって、なかなか良い感じに完成!

娘は大喜びでおもちゃを中に運び入れて遊んでいました。

ところが、時間と共に重力に負けてしまい…

どんどんと平らになり…

そむ(飼い猫)の巨大なお家になりましたとさ。


今回の作者きくまきさんの著書

要出典 娘が可愛すぎるんじゃ 書影 出典: www.kadokawa.co.jp

『娘が可愛すぎるんじゃ~! 』(きくまき・KADOKAWA)


きくまき

きくまき

作者


4歳の娘と、タレ目の猫そむと、愉快な夫と暮らしています。Twitter(@きくまき)とブログ「娘が可愛いすぎるんじゃ~」で、娘の育児マンガや、愛猫そむへの愛をつづっています。

ポッケおうち遊び部

ポッケおうち遊び部

作者

SNSで投稿されている、みなさんのおすすめおうち遊びを紹介する連載です。便利で楽しいアイデアに出合えるかも。ここで紹介した記事を参考に、ぜひ子どもと一緒に遊んでみてくださいね。