PICKUP育児マンガ

育児に疲れ果てた時、全てが愛おしくなる魔法|PICKUP育児マンガ#74

このコーナーでは、編集部がピックアップした様々な作者さんによるマンガをご紹介します。

今回の作者は、年子の姉弟をもつMg めぐさん。

育児でキャパオーバーになること、ありますよね?そんなときにMg めぐさんはこんなことを妄想するようです。

憑依

Mg めぐ


Mg めぐ


Mg めぐ


Mg めぐ


Mg めぐ


未来からタイムスリップしてきためぐばあちゃんからは、こんな絶望的な状況でも、幸せにしか見えないらしいよ!!

子どもたちが裸で騒いでいたって、夫がお酒飲んでソファーで寝てしまったって、愛おしく思える魔法。

大人になった子どもたちは立派に反抗期を迎えて、娘はつれないし息子は無口な髭面のおじさんになったけど、あの頃の日々を思い出しながら「なんだかんだ今が一番大変だけど幸せだよね」って地域のお友達とお茶とかしている老後が送りたい。



Mg めぐ

Mg めぐ

作者


クールキューティで愛読書が人体図鑑の姉ふき(5歳)と、怒るニコニコボーイの弟そーしろー(4歳)の年子きょうだいの育児絵日記をInstagram(@mg_fujinaga)で描いています。


ポッケ編集部PICKUP育児マンガ

ポッケ編集部PICKUP育児マンガ

作者

ポッケ編集部がピックアップした育児マンガを紹介するコーナーです。様々な作者さんによる育児マンガをお楽しみください。