PICKUP育児マンガ

絶対に笑ってはいけない寝かしつけ|PICKUP育児マンガ#85

このコーナーでは、編集部がピックアップした様々な作者さんによるマンガをご紹介します。

せっかく寝かしつけに成功したと思ったのに、ふとした物音で子どもが起きてしまうことがありますよね。

さぁ、子どもがうとうとしてきましたよ…ここで気を抜かず静かに、静かに…。

間違っても笑い声をあげるなんてことがあってはいけませんよ…。

笑わざるを得ない、強烈な娘の一撃

きくまきさん
娘がウトウトして動きがにぶくなってきたら、静かに隣で寝たふりを決め込む寝かしつけをしています。

ここで少しでも物音を立ててしまうと、娘がハッと目覚め、寝かしつけがさらに長引いてしまいます。

なので緊張感を持って息をひそめて娘の様子をうかがっていると…

二発の破裂音が。

笑ってはいけない状況だと余計に笑いがこみあげてきてしまいます。


きくまきさん
ガマンして笑いをこらえていると…

転がってきた娘の尻が私の顔面にクリーンヒット。

可愛い顔とは裏腹の最強の香りが漂います。

ついに噴き出してしまいました。

娘は私の笑い声で完全覚醒、また寝かしつけが一からのスタートとなるのでした…。


今回の作者きくまきさんの著書

要出典 きくまきさん 書影 出典: jingukan.shop

『まりもとぼく ゆうきのいっぽ』
(きくまき・神宮館)


きくまき

きくまき

作者


4歳の娘と、タレ目の猫そむと、愉快な夫と暮らしています。Twitter(@きくまき)とブログ「娘が可愛いすぎるんじゃ~」で、娘の育児マンガや、愛猫そむへの愛をつづっています。

ポッケ編集部PICKUP育児マンガ

ポッケ編集部PICKUP育児マンガ

作者

ポッケ編集部がピックアップした育児マンガを紹介するコーナーです。様々な作者さんによる育児マンガをお楽しみください。