PICKUP妊娠マンガ

子宮筋腫合併妊娠で出産した話(3)|PICKUP妊娠マンガ#9

[ PR ]

このコーナーでは、編集部がピックアップした様々な作者さんによるマンガをご紹介します。

今回の作者は、現在2歳の息子さんを子宮筋腫合併妊娠で出産された、あきばさやかさんです。

この時の妊娠~出産までのご経験を、全3話でお送りしています。

妊娠5カ月ごろ、子宮筋腫からくる激しい痛みに襲われたあきばさん。

赤ちゃんは元気に育っていると確認できて一安心しましたが、このまま無事に出産を迎えることができるのでしょうか。

↓前回のお話はこちら

子宮筋腫合併妊娠で出産した話(2)|PICKUP妊娠マンガ#8

子宮筋腫合併妊娠で出産した話(2)|PICKUP妊娠マンガ#8

筋腫の痛みと、陣痛の痛み

pick up あきばさやかさん3.1

pick up あきばさやかさん3.2

pick up あきばさやかさん3.3


1週間の入院で退院し、その後、無事出産を終えることができました!

筋腫がある女性は多いとかもしれませんが、「変性」については知らない方も多いと思いのではないでしょうか。

いざという時のために「こんなこともあるんだ!」と知っておくといいかなと思います。

また「筋腫が痛む」というのは、家族やパートナーの方にはなかなか分かってもらえない痛みです。

もし男性で読んでいる方がいれば、こういうこともあるんだな…(そして地獄の苦しみなんだな…)と知ってもらえたら嬉しいです!!!!


私の3つの筋腫はまだ健在なので、またいつ痛くなってもおかしくないらしいです。

コワイよ!!(妊娠中じゃなくても痛むことはあるらしい)

今まさに変性痛で苦しんでいる方は、無理せず、早めに受診してくださいね。

どうか早く良くなりますように…!

※体験談は、個人の体験に基づくものです。妊娠・出産、その方法や感じ方には個人差があります。

あきばさやかさんの著書

『おしゃれなママっていわれたい!』(マイナビ出版)
あきばさやかさん書影 出典 楽天


あきばさやか

あきばさやか

作者


夫と2018年生まれの息子との3人暮らし。息子おっくんの育児日記をブログ「人生ケアレスミス」やInstagram(@sayaka.akiba)に載せています。

ポッケ編集部PICKUP妊娠マンガ

ポッケ編集部PICKUP妊娠マンガ

作者

ポッケ編集部がピックアップした妊娠・出産に関するマンガを紹介するコーナーです。様々な作者さんによる妊娠マンガをお楽しみください。