PICKUP妊娠マンガ

子宮筋腫合併妊娠で出産した話(2)|PICKUP妊娠マンガ#8

[ PR ]

このコーナーでは、編集部がピックアップした様々な作者さんによるマンガをご紹介します。

今回の作者は、現在2歳の息子さんを子宮筋腫合併妊娠で出産された、あきばさやかさんです。

この時の妊娠~出産までのご経験を、全3話でお送りしています。

妊娠5カ月ごろ、激しい痛みに襲われたあきばさん。その痛みの原因とは一体なんだったのでしょうか?

↓前回のお話はこちら

子宮筋腫合併妊娠で出産した話(1)|PICKUP妊娠マンガ#7

子宮筋腫合併妊娠で出産した話(1)|PICKUP妊娠マンガ#7

こんなに痛くて、赤ちゃんは大丈夫?

pick up あきばさやかさん2.1

pick up あきばさやかさん2.2

<つづく>


筋腫の「変性」は妊娠して起こる方が多いそうですが、妊娠していなくても起こることもあるそうです。

筋腫によって帝王切開になるかもしれないことは覚悟していましたが、まさかこんなトラブルがあるとは知らず…。

ずーっと携帯で似たような症状を探して、原因が分からず苦しみました。

※体験談は、個人の体験に基づくものです。妊娠・出産、その方法や感じ方には個人差があります。

次回は2020年8月3日(月)公開予定です。

あきばさやかさんの著書

『おしゃれなママっていわれたい!』(マイナビ出版)
あきばさやかさん書影 出典 楽天


あきばさやか

あきばさやか

作者


夫と2018年生まれの息子との3人暮らし。息子おっくんの育児日記をブログ「人生ケアレスミス」やInstagram(@sayaka.akiba)に載せています。

ポッケ編集部PICKUP妊娠マンガ

ポッケ編集部PICKUP妊娠マンガ

作者

ポッケ編集部がピックアップした妊娠・出産に関するマンガを紹介するコーナーです。様々な作者さんによる妊娠マンガをお楽しみください。