主夫をお願いしたらだめですか?

仕事に忙しい毎日でも。|主夫をお願いしたらだめですか?番外編#10

ninaruポッケで連載していた『主夫をお願いしたらだめですか?』の書籍化が決定しました!

本連載では、書籍化の裏話をお届けしていますが、今回は番外編。弓家さんご家族の最近の日常をお送りします。

前回はこちら↓

シャイな夫の、嬉しいの気持ち|主夫をお願いしたらだめですか?番外編#9

シャイな夫の、嬉しいの気持ち|主夫をお願いしたらだめですか?番外編#9

登場人物

主夫をお願いしたらだめですか? 登場人物

私(キョン):ブロガー、イラストレーター。過去病んでいたが一周回って明るい性格。突然の思いつきにより夫を振り回している。毎日の晩酌と読書は欠かせない。夫には「キョン」と呼ばれている。

夫(夫さん):元ダイニングバーの店長。飲食店歴が長く、料理はプロ。温厚で、滅多に怒らない。片付けが苦手。晩酌用のおつまみを考え作るのが好き。私には「夫さん」と呼ばれている。

息子:もうすぐ3歳。ミニカーというミニカーに狂う男児。特に好きなのは消防車で、地元の消防署の方々に顔を覚えられているほど見学に行き熱狂している。

ジブリが大好きすぎる息子

弓家さんブログ転載


弓家さんブログ転載


弓家さんブログ転載

おうち遊びの限界

弓家さんブログ転載


弓家さんブログ転載


弓家さんブログ転載


緊急事態宣言もでて、おうちでこうしてかくれんぼだったり、近くの原っぱ的なところで家族でボール遊びして顔面にボールを受けたりして過ごしています。

ボール遊びはともかく、かくれんぼはわたくしけっこう技持ってるんですよ…。

疲れたときに、求めるもの

弓家さんブログ転載


弓家さんブログ転載


弓家さんブログ転載


疲れてくると時々「アーーーーーッ」てなるときあるじゃないですか。ある?

そういう勢いで作りました。

作ったこともないし作ろうと思ったのも初めてで、レシピみたら油あげ煮るんだってさ。そりゃおいしいはずだよ。

書籍の原稿が落ち着いたらまた作って祖母のお墓参りにでもいこうかな。

※この記事は弓家キョウコさんのブログからの転載です。

あなたのコメントと名前が書籍に載るかも!?
主夫体験談・主夫メシ作ったレポ大募集!

弓家さんコメント募集

弓家キョウコさんの書籍化を記念して、ninaruポッケ限定でみなさんからコメントを大募集します!

次のどちらかのテーマでコメントをお送りください。

A「うちも主夫です!体験談」

B「主夫メシ作ってみました!感想」

採用されたコメントは書籍に掲載され、弓家さんがお返事をくれます!

また、書籍に掲載されたコメントをお送りいただいた方のお名前は、書籍のスタッフクレジットにSpecial Thanksとして掲載されます。

我が家も夫が主夫をしています!という方は、ぜひ主夫生活について体験談をお送りください。

連載中に人気だったおまけコラム「主夫メシ」を実際に作ってみた方は、作ってみた味の感想や、家族の反応などをお送りください。実際の写真をお送りいただいてもOKです。

文字数の制限は特にございません。弓家さんへの質問や相談もOKなので、みなさんの思いを自由に綴ってくださいね。

↓↓↓↓↓コメントはこちらから↓↓↓↓↓

コメントを送る!

締め切りは2021年3月31日(予定)です。コメントがある方は、ぜひお早めにお送りください!

次回予告

今回出版する書籍は、描き下ろしエピソードも盛り沢山で、大量の原稿執筆に追われる日々の弓家さん。

次回は、書籍の編集担当さんとの裏話をお届けします。本を出すって、大変だ!

次回は2021年3月17日(水)公開予定です。

お楽しみに!


弓家キョウコ

弓家キョウコ

作者

晩酌と落語をこよなく愛し、夫に恋して息子と猫とたわむれてる30代です。インスタ漫画家(@kyoko_yuge)、ブロガーとして日々漫画を更新し活動しています。夫との馴れ初め話や息子を溺愛している猫の話を描いています。