インスタに投稿している「#白目カルタ」が大人気の白目みさえさん。そんな白目さんは年子の姉妹のママでもあります。
この連載では、年子のママならではの苦労をマンガにして、全6回に渡ってお届けします!
登場人物
みさえ(母):年子の姉妹の母であり、臨床心理士・公認心理師として働くワーママ。
しーちゃん(長女):長女らしくしっかりもの。責任感が強くまじめでかしこい。
ひーちゃん(次女):長女から遅れること1年3ヶ月後に誕生。次女らしく要領が良い。
ダンナ(父):基本的には優しいのだけど、世の奥様が不満に思っていることをついついやっちゃう。
第3話
↓前回のお話はこちら
あとがき
なんか上の子優先っていろんな人がおっしゃるもんですから?
長女が寂しい思いをしないようにと思いましてね。
いや、そりゃあ久々に会えた私も嬉しかったので、別に大袈裟にやったわけではないですけど。
生まれたばかりの次女に全員が注目しないよう、私は全力で長女を迎えたのですが、当の長女は初めて見る赤ちゃんが物珍しかったようで。
「オカンはいつでも見れるし」的なね。そんな視線をこちらに向けてきたので。
なんか最終的に私だけが寂しい思いをしていました。
じ、次女だって今は珍しいかもしれないけど、退院したらいつでも見れるんだからね!!
次回予告
退院し、次女との生活がスタートした白目さん。
1歳の長女を優先しなきゃ、と思っていましたが…あれ?楽勝ムード?
次回は2021年4月7日(水)に公開予定です。
お楽しみに。
白目みさえ
作者