ふるえるとり バナー

とり、育児について考える。第2話「我が家の寝かしつけ」

登場人物

ふるえるとり 登場人物

ふるえるとり:心配性で慎重なのに、やっていることは適当。ゲームや手芸、お絵描きなどの趣味を大切にしたい専業主婦。

むすめ:偏食少食なのにとにかく元気で(人見知りが解けた後は)グイグイ人に迫るパワー系女児。

:体が大きく一見怖く見えるが、とても優しく子煩悩。前向きな性格で、過度に心配性な私をなだめてくれる。

第2話

ふるえるとり 連載2


ふるえるとり 連載2


ふるえるとり 連載2


ふるえるとり 連載2


ふるえるとり 連載2


ふるえるとり 連載2


むすめは大笑いさせて疲れさせてから寝かせるとよく眠るので、暗闇の中でむすめの笑いのツボを探り続けました。

毎晩奇行がエスカレートして、その結果たどり着いたのがこのスタイル。

笑い疲れると、むすめは自ら遊ぶのを拒否して眠ります。寝てくれるのは助かりますが、ちょっと寂しい…。


次回予告

優しくて前向きな夫のお話です。とにかく子煩悩っぷりがすごいです。

次回は3月18日(月)配信予定。お楽しみに!


◆「とり、育児について考える。」記事一覧

とりさん バナー


ふるえるとり

ふるえるとり

作者

夫の転勤に伴いデザインの仕事を辞めて専業主婦となり、現在はむすめが寝ている隙にイラストや漫画を描く生活をしています。過度に心配性・小心者なのでいつもプルプルふるえていますが、そのくせズボラで適当です。お絵描きや手芸が好きです。好物は鶏皮の焼き鳥です。描いたイラストや漫画は、ブログとtwitter(@torikaworks)に載せています。