ゆるにんぷとゆるだんな

妊娠初期の家族関係|ゆるにんぷとゆるだんな#7


関西出身・関東在住の27歳、ねろえあさんが送る、妊娠中のシュールでゆる〜い日常を描いた4コマ漫画、第七回です。

つわりで辛い時期、ねろえあさんの家族もいろいろ大変だったみたいです。

母も心配なんです

良かれと思って

ねろえあ
妊娠中、お母さんにはやろうと思ってても出来ないことを全て指摘され、イライラ。子どもの時、宿題やろうかなと思った時に早くしなさい!って言われる感覚です。

でも陣痛の時はずっと腰さすってくれたり、産後は子どもの世話だったり家事もたくさんやってくれました。

あの時はほんまに、ごめん。育児中の今は感謝と尊敬しかありません。

つわり中の旦那コレクション

しょげる旦那

ねろえあ

ラーメンに振り回される旦那

ねろえあ

太る旦那

ねろえあ

頑張る旦那

ねろえあ
妊娠中から旦那は仕事が忙しくなり、関東に友人がいないわたしの心細さもピークに。つわりで動けないわたしの代わりに、旦那は夜遅くに帰ってから洗い物とお風呂掃除、わたしの心のケアもしてくれました。

ただ、私が冷凍食品をたくさん買い込んでいるのを見て「全然家事する気ない家のごはんみたいやな」と言ったのは忘れません。


ねろえあ

ねろえあ

作者

妊娠中のことを4コマでシュールに描いている、関西出身の27歳OLです。twitter(@neroaria1)の4コマはブログへ時期別にアップ中。 主に抱き枕とトイレでお送りする妊婦さんのLINEスタンプ発売中。