妊婦なアパレル販売員!記事バナー

勤め先の「都市伝説」に翻弄された妊娠前|妊婦なアパレル販売員!#1

結婚前からアパレル販売員をつづけている、はなうささん!妊娠してからも仕事を続けていたものの、産休に入るまで紆余曲折の繰り返し…。現在2人の男児を育てるはなうささんが体験した、パワフルな「アパレル妊婦生活」をのぞいてみませんか?

登場人物

妊婦なアパレル販売員!登場人物

はなうさ(左):結婚前から出産した現在も、育児しながらアパレル販売員をしています。

旦那(右):たまに登場する旦那さん。心配症な性格。

第1話

妊婦なアパレル販売員! 第1話 1

妊婦なアパレル販売員! 第1話 2

妊婦なアパレル販売員! 第1話 3

妊婦なアパレル販売員! 第1話 4

妊婦なアパレル販売員! 第1話 5

妊婦なアパレル販売員! 第1話 7

妊婦なアパレル販売員! 第1話 8

ついに「都市伝説」くるか…!

当時働いていたアパレルの会社では、「妊娠する2年前には報告しないといけない」なんていう噂がささやかれていました。

20代後半で店長に昇格。嬉しい反面、店長昇格後に行われる面談で結婚を伝えるべきか…伝えたら何て言われるのかな…とドキドキ。

そしてついに面談!上司からさっそくこども(妊娠)のことを聞かれ「都市伝説キター!!!」と身構えながら思いのたけを伝えてみたところ…

<次回につづきます>



◆「妊婦なアパレル販売員!」の記事一覧

妊婦なアパレル販売員!記事バナー


はなうさ

はなうさ

作者

4歳になる長男と1歳になる次男のママです。出産・子育てをしている現在もアパレル販売員をしています。Instagram(@hanausagimama)やブログ「ママはアパレル販売員」では、主に店長をしていたときの実話を元にしたフィクションや育児マンガを描いています。

この記事は育児マンガアプリ「ninaruポッケ」限定記事です。

記事を読むにはアプリをダウンロードする必要があります。