はーちゃんからの贈りもの

娘の夜泣きに気づいていた?【ママ視点】|はーちゃんからの贈りもの#9

登場人物

はーちゃんからの贈りもの 登場人物

ママ:はーちゃんのぽにょぽにょのお腹と、夜食べるアイスを癒しに、日々子育てに奮闘中!

はーちゃん(娘):平成29年12月生まれ。何にでも興味津々!自分でやってみたい性格

パパ:とっても優しい。普段は冷静だけど、たまに心配性になる

第9話

はーちゃんが産まれたばかりのころは、はーちゃんが少し泣いただけでパパも一緒に起きてくれていました。

しかし…次第に泣き声に慣れたのか、はーちゃんが泣いていても全然起きてくれなくなり…

はーちゃんからの贈りもの 第9話 1
はーちゃんからの贈りもの 第9話 2
はーちゃんからの贈りもの 第9話 3
はーちゃんからの贈りもの 第9話 4
はーちゃんからの贈りもの 第9話 5
はーちゃんからの贈りもの 第9話 6

「男の人は赤ちゃんの泣き声に鈍感」「それは男性の脳のせいだ」なんて話を聞いたこともあったので、仕方ないことと自分に言い聞かせていたものの…

ピクリとも反応しないパパの寝姿を見下ろしてはイライラ…。

ちっとも寝ようとしない、はーちゃんにもイライラ…。

「私だってパパみたいに寝ていられたらどんなにいいか!」と当時の私は少し偉そうに思っていたこともありました。

そんな風にイライラしている自分は「なんて心が狭いんだろう」と悲しくなりつつも、翌朝に「はーちゃん夜泣きひどかったんだよ」と愚痴っぽく伝えるのは毎回のこと(笑)

パパは「ごめん、全然気づかなかった。起こしてくれて良かったのに…」と、きまり悪そうにしていました。

ですが、はーちゃんの夜泣きが落ち着いてきたある日、思い出話をしていたところで、思いもよらない話をパパから聞かされることになるのです…。

その話は、また次回☆




はーちゃんママ

はーちゃんママ

作者

娘の「はーちゃん」が大好きなママの、親バカ絵日記や家族のことをインスタグラム(@lee_h0w0)で投稿しています!はーちゃんが生まれてから、はーちゃんを通して大切なことに気づかされる毎日。連載では、日々のできごとの中で気づいたこと、大切に感じた瞬間を「はーちゃんからの贈りもの」として綴っていきます。