みんなのおすすめ育児グッズ

「#私のママベスト」大賞!ーお風呂グッズ編ー

2月にみなさんのおすすめ育児グッズをSNSで募集した「#私のママベスト」企画。たくさんの素敵な投稿が集まりました。ご参加いただき、ありがとうございました!

みなさんの投稿の中から、編集部が選んだ「#私のママベスト大賞」を発表!今回は「お風呂グッズ」「寝かしつけグッズ」「抱っこ紐」「離乳食グッズ」「育児便利グッズ」の5つの部門に分けてご紹介します。

そしてなんと今回は、記事内で紹介した商品の1つを抽選で1名様にプレゼント!各部門ごとにプレゼントがあるので、5つの記事すべて読んでいただけたら嬉しいです。

それではまずは、#私のママベスト大賞 お風呂グッズ編を発表します!

なるほど!便利なシャワーフック

4de01e904ac5ddd5451aa5d85e162c2a_1582828191

シャワーフックはもう3年くらい使ってますが吸着力へこたれてません。イヤホン、私はradikoのタイムフリーでアトロクやジャンク、オードリーなど聞きます。

作者:なかじまさん(ポッケ作者)

編集部より

浴室で赤ちゃんが冷えないか心配…という時にシャワーフック!なるほど、とても便利なアイテムですね。TwitterでもたくさんRT・いいねされている投稿でした。投稿ありがとうございました!

バスチェアはワンオペお風呂の強い味方

要出典 #私のママベスト 要出典 #私のママベスト 要出典 #私のママベスト

買って良かったアイテムナンバーワンはこれかな。

お風呂はずっとワンオペですがこのアイテムに助けられています。

作者:さゆいさん

編集部より

優しい色使いと可愛いイラストが目に留まりました。首座り前から1歳まで使える、各パーツを簡単に取り外して洗えるなど、商品のおすすめポイントも分かりやすかったです。投稿ありがとうございました!

ワンオペお風呂の鉄板3アイテム

要出典 #私のママベスト


dc26921184f3f13fd4ea3a20a0a723fa_1582828594

要出典 #私のママベスト

要出典 #私のママベスト

育児って正解のない事ばっかりですよね。そんな中で私は特に「ワンオペ風呂」がわからなさ過ぎて笑。

えっ!?このフニャフニャ赤ちゃんと2人で風呂!?ムリムリムリィーーー!!しかも月齢上がるごとに前のやり方通用しないっていうね…笑

そんな試行錯誤を経て、今はもう息子をどう洗おうか…と悩むことはなくなりました。(逆に風呂場までどう連れて行くかという悩み発生中)

バスチェアーやおもちゃ…いろんなグッズを買いましたが、月齢が上がるにつれて使わなくなった物ももちろんあります。だけど、変わらずにずっと使い続けているグッズもあったので今日はそちらを記録を兼ねてご紹介!

ワンオペ風呂への想いが熱すぎて文字が大量になりました笑。

作者:ドスコママさん

編集部より

ワンオペ風呂への想いが溢れる情報量たっぷりの投稿ありがとうございました!3つとも試行錯誤の上で本当によかった便利アイテムなのですね。赤ちゃんとのお風呂で悩んでいる方は、ぜひ揃えてみてはいかがでしょうか。

ママ向けグッズも忘れずに!

要出典 #私のママベスト

個人的オススメ育児グッズ!有名どころは誰か描いてるので地味に助かるやつを…。

作者:よめんぬさん

編集部より

ワンオペ風呂は、赤ちゃんのケアだけでなくママ自身のケアも悩みの種ですよね。子供とお揃いで使うのも楽しそう。いつも濡れた髪の毛でびちょびちょになる…と困っている方は、試してみてはいかがでしょうか。投稿ありがとうございました!

お風呂グッズ編のプレゼントは…

要出典 アップリカ バスチェア 出典: www.aprica.jp

今回のプレゼントは「アップリカ はじめてのお風呂から使えるバスチェア」です!こちらの商品を、抽選で1名様にプレゼントいたします。

応募方法

下記の「応募する!」ボタンから、必要事項を記入の上ご応募ください。なお、応募にはInstagramのアカウントが必要となりますので、ご了承ください。

応募期間

2020年3月11日(水)〜3月22日(日)

当選者発表

当選された方には、締め切り後1週間以内にninaruポッケ公式InstagramアカウントよりDMをお送りいたします。

応募する!

<注意事項>
・インスタグラムのDMを受信拒否設定している場合、当選連絡をすることができないため、応募対象外となります。
・インスタグラムのアカウントを削除すると、DMの送信ができなくなり、当選権利が無効となります。また、当選者発表の前にアカウント名を変更されると同一アカウントであることの確認が困難となるため、変更しないでください。
・当選されなかった方には、ご連絡をさしあげることができません。ご了承ください。
・当選者は、当選の権利を他人に譲渡、ならびに換金することはできません。あらかじめご了承ください。
・賞品の商業利用(転売等)はご遠慮ください。あくまで個人の私的利用の範囲でご使用ください。


明日は「ねんねグッズ編」を発表します!

お楽しみに!

先輩ママに、「これは本当におすすめ!」というアイテムだけを選んでもらった「ninaruママベスト」はこちらをご覧ください!

ママベスト 記事バナー

ninaruママベストを見る


ポッケ育児グッズ部

ポッケ育児グッズ部

作者

SNSで投稿されているみなさんのおすすめ育児グッズや、編集部のパパママおすすめの育児グッズを紹介する連載です。新たな育児便利グッズ・アイデアに出合えるかも。ぜひ参考にしてみてくださいね。