ズボラの星 mayu カバー画像

「手作りって、なんかいいよね」そう思ってました|ズボラの星#11

登場人物

ズボラの星 mayu 登場人物

mayu:33歳主婦。超ズボラ。家事の中では掃除が一番苦手。苦手なりにも家族のためにやろうとするが、ズボラなため適当に終わらせてしまうことが多々ある。

:35歳。基本的に優しく、子煩悩。ズボラ妻を見かねて家事も手伝うが、妻同様ズボラ気質のため突っ込み所多し。
背が高い。メガネをかけている。

長男:小学4年生。繊細な性格で優しいが、小学生男子らしい散らかしっぷり。勉強机がぐちゃぐちゃで、よく大事な物をなくしては慌てている。

次男:小学2年生。しっかり者で甘えん坊。長男同様、小学生男子らしい散らかしっぷりだが、体操服はたたんで持って帰ってくるなど几帳面な部分も。

第11話

ズボラの星 連載11


ズボラの星 連載11


ズボラの星 連載11


ズボラの星 連載11


ズボラの星 連載11


ズボラの星 連載11


ズボラの星 連載11


ミシンは初心者ではないんですけど、得意なわけではないんですよね。

なのに「これくらいすぐに作れるだろう!」と甘い考えで始めてしまいました。


なんかいいですよね、手作りの物って。すぐに買うんじゃなく自分で作ってみる、という考えは大事にしたいと思っています。

が、そもそもの技術が足りないので物凄い時間がかかりました。

枕カバーの耳の部分が難しかったです。

数時間かけて無事完成して子供たちの愛用枕になりました!


mayu

mayu

作者

夫と小学生2人と暮らす33歳、掃除が苦手なズボラ主婦です。家事を頑張ったり頑張れなかったりしていますが、頑張れていない方が断然多いです。特に掃除能力がありませんが、家族が人間らしく暮らせる程度にはしようと心がけています(できているかはまた別の話)。instagram(@mmmmay0129)でも漫画を描いています。