ズボラの星

あるズボラ主婦の1日【1】|ズボラの星#21

今回から、mayuさんのとあるズボラな1日をお届けします。

朝、「起きたい」と「まだ寝ていたい」の中で葛藤するmayuさん。そんな中、モクモクモクと何やら怪しい煙が…?

登場人物

ズボラの星 mayu 登場人物

mayu:33歳主婦。超ズボラ。家事の中では掃除が一番苦手。苦手なりにも家族のためにやろうとするが、ズボラなため適当に終わらせてしまうことが多々ある。

:35歳。基本的に優しく、子煩悩。ズボラ妻を見かねて家事も手伝うが、妻同様ズボラ気質のため突っ込み所多し。
背が高い。メガネをかけている。

長男:小学4年生。繊細な性格で優しいが、小学生男子らしい散らかしっぷり。勉強机がぐちゃぐちゃで、よく大事な物をなくしては慌てている。

次男:小学2年生。しっかり者で甘えん坊。長男同様、小学生男子らしい散らかしっぷりだが、体操服はたたんで持って帰ってくるなど几帳面な部分も。

あるズボラ主婦の1日【1】

ズボラでグータラ主婦な私。

でも「ちゃんとしたい」っていう気持ちも持ってるんです。

なのにできない…!これはもう、神様たちがそうさせているに違いないと思います…。
ズボラの星 連載21


ズボラの星 連載21


ズボラの星 連載21


ズボラの星 連載21


ズボラの星 連載21


ズボラの星 連載21
私の毎朝の始まりは、この朝の葛藤から始まります。

早起きして余裕を持って家事したい。でも眠い

私の知らない所で、きっと早起きの神様と寝坊の神様がこんなやりとりしているんだろうな~

次回予告

夫と子どもたちを見送り、ほっとひといき。

ふとシンクに目をやると…ウゲェ!!

2020/8/24(月)更新予定です。お楽しみに。


mayu

mayu

作者

夫と小学生2人と暮らす33歳、掃除が苦手なズボラ主婦です。家事を頑張ったり頑張れなかったりしていますが、頑張れていない方が断然多いです。特に掃除能力がありませんが、家族が人間らしく暮らせる程度にはしようと心がけています(できているかはまた別の話)。instagram(@mmmmay0129)でも漫画を描いています。