PICKUP育児マンガ

親は子供の笑顔を願うけれど|PICKUP育児マンガ#40

このコーナーでは、編集部がピックアップした様々な作者さんによるマンガをご紹介します。

今回の作者は、3きょうだいのママであり、子どもたちとの日々を絵日記で記録している白田ゆにゃさんです。

子どもたちと保育園からの家路を急いていた時、長男から言われたある言葉についてのお話をお届けします。

ママの笑った顔が好き

pickup  白田ゆにゃ 笑って1 pickup  白田ゆにゃ 笑って2 pickup  白田ゆにゃ 笑って3 pickup  白田ゆにゃ 笑って4 pickup  白田ゆにゃ 笑って5 pickup  白田ゆにゃ 笑って6 pickup  白田ゆにゃ 笑って7 pickup  白田ゆにゃ 笑って8 pickup  白田ゆにゃ 笑って9 pickup  白田ゆにゃ 笑って10


子育て慌ただしくて余裕がなくなると、つい、急か急かしちゃうんですよね。

「ママの笑った顔が好き」って。

ハッと気づかされました。

そりゃそうだ。
私だってこの子たちの笑顔が見たいし、好きだもん。

どんな気持ちで言ってくれたんだろう。

プリプリしてごめんね。

いつもそんな私を笑わせてくれたり、笑顔にしてくれる子どもたち、ありがとう。


※これは2020年1月頃のエピソードです。


白田ゆにゃ

白田ゆにゃ

作者


長男6歳、次男4歳、長女2歳の3きょうだい、パパとの家族の日常を絵日記にしてInstagramで更新中しています。

ポッケ編集部PICKUP育児マンガ

ポッケ編集部PICKUP育児マンガ

作者

ポッケ編集部がピックアップした育児マンガを紹介するコーナーです。様々な作者さんによる育児マンガをお楽しみください。