ズボラの星

これが我が家のズボラ飯!「豚汁うどん」|ズボラの星#12

登場人物

ズボラの星 mayu 登場人物

mayu:33歳主婦。超ズボラ。家事の中では掃除が一番苦手。苦手なりにも家族のためにやろうとするが、ズボラなため適当に終わらせてしまうことが多々ある。

:35歳。基本的に優しく、子煩悩。ズボラ妻を見かねて家事も手伝うが、妻同様ズボラ気質のため突っ込み所多し。
背が高い。メガネをかけている。

長男:小学4年生。繊細な性格で優しいが、小学生男子らしい散らかしっぷり。勉強机がぐちゃぐちゃで、よく大事な物をなくしては慌てている。

次男:小学2年生。しっかり者で甘えん坊。長男同様、小学生男子らしい散らかしっぷりだが、体操服はたたんで持って帰ってくるなど几帳面な部分も。

第12話

ズボラの星 連載12


ズボラの星 連載12


ズボラの星 連載12


ズボラの星 連載12


ズボラの星 連載12
ごま油は隠し味なので、主張しすぎない程度に少ない量の方が良いです!

あと、七味も合いますよね。


豚汁を作る時にうちが必ず入れるのがゴボウ。
ゴボウのささがき程めんどくさい切り方はないと思ってるので、普通に薄切り。

そこにうどんをぶちこんだら、もうそれだけで夕飯になります。


一品で栄養とれたら、
もう他になんも作る必要なくない?


次回は2020/4/20(月)更新予定です。お楽しみに!


▼漫画の感想やmayuさんへのコメントはこちら!

mayuさんにコメントする


mayu

mayu

作者

夫と小学生2人と暮らす33歳、掃除が苦手なズボラ主婦です。家事を頑張ったり頑張れなかったりしていますが、頑張れていない方が断然多いです。特に掃除能力がありませんが、家族が人間らしく暮らせる程度にはしようと心がけています(できているかはまた別の話)。instagram(@mmmmay0129)でも漫画を描いています。