ズボラの星 mayu カバー画像

究極の時短!?掃除機ブルドーザー!|ズボラの星#1

子供の世話をしつつ家事もこなすのって、とっても大変ですよね。だから、たまにはちょっとズボラになって家事の手を抜いてみませんか?

この連載では、お子さん2人を育てる自称ズボラ主婦のmayuさんが、自分が普段やっている“リアルな家事”を描きます。

このマンガを通して、「家事を頑張りすぎる必要はない」「人間らしく暮らせる程度で大丈夫」ということをお伝えできたらと思います。

登場人物

ズボラの星 mayu 登場人物

mayu:33歳主婦。超ズボラ。家事の中では掃除が一番苦手。苦手なりにも家族のためにやろうとするが、ズボラなため適当に終わらせてしまうことが多々ある。

夫・長男・次男:今回は出番なし。

第1話

ズボラの星 第1話 mayu ズボラの星 第1話 mayu ズボラの星 第1話 mayu ズボラの星 第1話 mayu

片付けを省略していきなり掃除機をかける、これは時短ではなかろうか!

どうも、こんにちは。
掃除機をかけとけば、とりあえず大丈夫と思っている私です。

新たにスタートする本連載「ズボラの星」をよろしくお願いします。



◆「ズボラの星」の記事一覧

ズボラの星 mayu カバー画像


mayu

mayu

作者

夫と小学生2人と暮らす33歳、掃除が苦手なズボラ主婦です。家事を頑張ったり頑張れなかったりしていますが、頑張れていない方が断然多いです。特に掃除能力がありませんが、家族が人間らしく暮らせる程度にはしようと心がけています(できているかはまた別の話)。instagram(@mmmmay0129)でも漫画を描いています。