がじゅまるさん おうち時間 ポッケ特集バナー

わが家のおうち時間《がじゅまるさんの場合》

先週から、ポッケの作者さんバトン企画「わが家のおうち時間」を毎日更新中!ポッケ連載作者の皆さんに、最近のおうちでの出来事を教えてもらいましょう♪

いっちゃんままさんからバトンを受け取ったのは、がじゅまるさんです!

がじゅまるさんは、おうちで
焼き立てのカステラに包まれている(?)

がじゅまるさん おうち時間
暇すぎるので徹底的に掃除してやろうと思い、ソファのクッション部分を取り外して庭のベンチに干しました。

すかさず娘、ブランケットやおもちゃをそこへ持ち込み、特別なくつろぎスペースを作り上げていました。

誘われるままに私も寝転ぶと、あたたかく柔らかい、ふくふくと幸福な感覚に包まれました。焼き立てのカステラに包まれるとこんな感じかな・・・あまりの幸せに思考もメルヘンです。

そういえば私も小さい頃、居間の片隅や押し入れの中に、自分のくつろげるスペースを作っていました。狭くてもみすぼらしくても、自分の居場所があることはとても安心させてくれます。

大人になっても小さな書斎や、秘密基地のような場所を好む人がいますよね。自分の特別な場所、もとい、心の要塞があるとほっとできるんだろうなあ、と思ったわたしのおうち時間でした。
(2020.05.02)

がじゅまるさんがバトンを渡すのは…

『妊婦なアパレル販売員!』の作者はなうささん!

はなうささん バナー

がじゅまる

がじゅまる

多くの人が気になるであろう妊娠中のこと、そして仕事のこと。
はなうささんの表情豊かなエピソードと共に楽しんでいます!

はなうささんのおうち時間は、
明日(5/3)の12時に更新します。

お楽しみに!


▼昨日公開、いっちゃんままさんのおうち時間はこちら!
わが家のおうち時間《いっちゃんままさんの場合》

わが家のおうち時間《いっちゃんままさんの場合》



▼がじゅまるさんの連載はこちら
がじゅまるさん バナー