PICKUP育児マンガ

子どもって保育園でどんな生活をしているの?|PICKUP育児マンガ#60

このコーナーでは、編集部がピックアップした様々な作者さんによる育児マンガをご紹介します。

今回は、自分の子どもが通う園に保育士として訪問する「保育士体験」について、ゆのぱぱさんがまとめた漫画をご紹介します。

準備OK!

保育士体験 ゆのぱぱ

変装をしない保育園もあるそうですが、私の場合はメガネとマスクを用意して保育園へ行きました。

子どもとはいえ、やっぱり注目されると緊張するものですね……。

息子は元気にやっているのか…?

保育士体験 ゆのぱぱ

保育園で過ごす息子は、とにかく元気いっぱいで落ち着きがありませんでした。

でも、子どもの普段見られない姿が見れたり、園に通うたくさんの子どもたちとも仲良くなれたり、とても貴重な時間を過ごせました!

子どもたちのエネルギーたるや……。

正体を明かす

保育士体験 ゆのぱぱ

振り返るとあっという間の1日でした。

保育士体験を通じて、息子がどのような生活をしているのか、クラスのお友達はどんな子たちなのか、とてもよくわかりました。

我が子も保育園に親が来てくれたのはなんだかんだ嬉しかったようです。

この経験がきっかけで保育士の資格を取り、現在は自分自身も保育士として働いています(笑)。

たくさんの学びがあるので、機会がある方はぜひ参加してみてください。


ゆのぱぱ

ゆのぱぱ

作者


妻、息子、娘の4人で暮らしています。2020年現在では、息子は小学5年生、娘は保育園の年長に。我が子の成長の備忘録として、息子や娘についてのマンガを9年ほど描いていました。息子のときの保育士体験がきっかけで、現在は保育士として働いています。



ポッケ編集部PICKUP育児マンガ

ポッケ編集部PICKUP育児マンガ

作者

ポッケ編集部がピックアップした育児マンガを紹介するコーナーです。様々な作者さんによる育児マンガをお楽しみください。