妊婦なアパレル販売員!

【産休編6】園長先生の言葉に胸を打たれ|妊婦なアパレル販売員!#14

登場人物

妊婦なアパレル販売員!登場人物

はなうさ(左):結婚前から出産した現在も、育児しながらアパレル販売員をしています。

旦那(右):たまに登場する旦那さん。心配症な性格。

第14話

↓第13話はこちら↓

【産休編5】保活の都市伝説に翻弄され…|妊婦なアパレル販売員!#13

【産休編5】保活の都市伝説に翻弄され…|妊婦なアパレル販売員!#13


妊婦なアパレル販売員!第14話 1

妊婦なアパレル販売員!第14話 2

妊婦なアパレル販売員!第14話 3

妊婦なアパレル販売員!第14話 4

妊婦なアパレル販売員!第14話 5

妊婦なアパレル販売員!第14話 6

妊婦なアパレル販売員!第14話 7

妊婦なアパレル販売員!第14話 8

決め手は園長先生の言葉だった

家から1番近い保育園は、地域の中でも1、2を争う古い保育園でした。

すでに見学に行った数園の保育園は、ここ最近できたばかりのきれいな園だったので、外観からしてパンチ強め…。

薄暗くなんだか昭和な雰囲気が漂っていて、中に入ってもやっぱ暗いという…笑

あまりの古さにかなりテンションが下がった私でしたが、園長先生のお話を聞いて胸を打たれました。

長年働いているベテランの先生が多く、子どもたちも元気に挨拶をしてくれて、イキイキしているのがとても印象的な園でした。

他の園の新しい設備やキレイさは魅力でしたが、やはり近くて園の雰囲気が1番良かったこちらの園を第一希望に。

そして、第8希望まであった欄はというと…全部埋めませんでした!!「全部埋めないと本気度が伝わらない」という都市伝説をよそに、通園が可能な6園のみを記入。

都市伝説の真相はいかに…とドキドキで結果を待ちましたが…なんと、見事第一希望に入れることになりました!!あの通知を開けるときのドキドキ感と喜びは忘れません…!


次回は2020年6月26日(金)公開予定!

妊娠中にやりたいこと・やらなければならないことを着々と進めるはなうささん。次にしたことは――


はなうさ

はなうさ

作者

4歳になる長男と1歳になる次男のママです。出産・子育てをしている現在もアパレル販売員をしています。Instagram(@hanausagimama)やブログ「ママはアパレル販売員」では、主に店長をしていたときの実話を元にしたフィクションや育児マンガを描いています。