PICKUP育児マンガ

息子の姿に胸が熱くなった6・7カ月健診の日|PICKUP育児マンガ#104

このコーナーでは、編集部がピックアップした様々な作者さんによるマンガをご紹介します。

今回の作者は、1歳の男の子のママである、あみさんです。

6・7カ月健診で、大泣きしながらたくさんの検査を受ける息子さんを見守っていた日のお話です。

よくがんばったね、えらいね

pick up あみさん健診1


pick up あみさん健診2


pick up あみさん健診3


pick up あみさん健診4


pick up あみさん健診5


pick up あみさん健診6


pick up あみさん健診7

あとがき

同級生の赤ちゃんに会う機会も少なく、ちゃんと成長しているかを第三者にみてもらえる貴重な機会だったので、ドキドキワクワクの健診でした。

大泣きしながら頑張っている息子の姿をみて、こっそりもらい泣きしそうになりました。

一方であれよあれよと検査される姿も面白くて…。

あたたかくこまやかに対応いただいた先生や看護師の皆さんにも感謝でした。

帰宅後すぐに寝落ちしてしまったのはすごく珍しいことで、本当に本当に頑張ったんだなあ、と、息子の様子に心打たれ続けた1日でした。

※この体験談は、個人の体験に基づくものです。健診の内容や方法は地域によって異なります。


あみ

あみ

作者


絵を描きたいアラサー。2019年に息子誕生。むちむちに心奪われる毎日の子育て絵日記をTwitter(@amiotaso)にのせています。


ポッケ編集部PICKUP育児マンガ

ポッケ編集部PICKUP育児マンガ

作者

ポッケ編集部がピックアップした育児マンガを紹介するコーナーです。様々な作者さんによる育児マンガをお楽しみください。