↓前回のお話はこちら
「どんなに関係性が変わってもいつも相手に寄り添いたいって気持ちだけは変わらない」。ぶつかることも、すれ違うこともあったけれど、パートナーに対する愛情はこの言葉に込められていました。
登場人物
私(キョン):ブロガー、イラストレーター。過去病んでいたが一周回って明るい性格。突然の思いつきにより夫を振り回している。毎日の晩酌と読書は欠かせない。夫には「キョン」と呼ばれている。
夫(夫さん):元ダイニングバーの店長。飲食店歴が長く、料理はプロ。温厚で、滅多に怒らない。片付けが苦手。晩酌用のおつまみを考え作るのが好き。私には「夫さん」と呼ばれている。
息子:もうすぐ3歳。ミニカーというミニカーに狂う男児。特に好きなのは消防車で、地元の消防署の方々に顔を覚えられているほど見学に行き熱狂している。
第23話
<つづく>
おまけコラム<主夫メシvol.17>
<材料(大きめのココットかカップ4つ分)>
・余ったシチュー
・冷凍パイシート…1枚
・卵…1個
<作り方>
今回は★がポイントです!
①オーブンを200度に予熱しておく。冷凍パイシートを軽く解凍して4等分し、型より一回り大きくなるように伸ばす。卵は卵白と卵黄に分ける。
★パイシートはあまり伸ばしすぎると膨らまないので注意。
②耐熱のココットかカップにシチューを半分より少し多いくらいに入れ、パイシートのフチに卵白を塗り、ココットまたはカップにぴったりと貼り付ける。
★シチューを多く入れすぎるとパイシートが膨らまなくなるので、容器の6分目くらいを目安にするといいと思います。
★シチューは冷たいままでOK。熱々のシチューを入れてしまうとパイシートが溶け、うまく膨らまない原因になります。
③表面に卵黄を塗り、オーブンに入れ200度で10分焼く。膨らみ具合を見つつ、さらに180度に下げて3〜5分焼いて、出来上がり。
<夫さんコメント♡>
簡単だし楽だし寒くなってくると良くシチューを作るんですが、うちは必ずシチューが余ります。
翌日に同じ状態で出すと、息子は飽きてしまうのか、食べが悪く…ポットパイにしたら喜んで食べてくれました。
次回予告
旦那さんが主夫になって、弓家さんたちは夫婦で向き合い「家族の幸せ」を考える機会をもつことができました。
周りから心ないことを言われることもあったけれど、家族の幸せを築いていくのは、他の誰かでも、世間が決めた常識でもなく、自分たちなんだ。
次回ついに最終話!
次回は2020年11月19日(木)公開予定です。
お楽しみに!
▼漫画の感想はこちらへ!
弓家キョウコ
作者