現在1歳になる娘さんを育てているムチコさんですが、実は、娘さんを授かる前に流産を経験していました。
流産の経験を乗り越え、第一子を授かるまでのお話をお届けします。
登場人物
ムチコ(母):アホ毛と肩幅の広さがチャームポイント。食べることが大好き。めんどくさがり屋。頭の中は妄想で大忙し。
パンペイ(父):太鼓っ腹のタンクトップ姿と、ギョロっとツリ目が特徴。ストックを貯めること、トイレにこもることが大好き。
ふーちゃん(娘):ムチムチすぎて顔がほぼ四角。父譲りの「への字口」が特徴。抱っこ大好き。オモチを掴んでぶん回すのが日課。
チム:スコティッシュフォールド、メス。びっくりした顔が特徴。脱走、お客様の靴が好き。猫嫌い。
おもち:ペチャ顔のペルシャ、オス。甘えん坊でいたずらっ子。鳴き声は「おっきゃん」。ふーちゃんに振り回されるのが快感。
↓前回のお話はこちら
第39話
おしまい
予定帝王切開になると聞いたときに素直に受け入れられたのは、2度の流産を経験したことで子供が生まれてくる奇跡を実感していたから。
とにかく、元気に生まれてきてくれればそれでいい、それだけでいいと思っていました。
生まれてきてくれた娘は本当に可愛く、胸がいっぱいになりました。
編集部より
『ほっこりしない猫と育児』は今回が最終話です。
これまで読んでいただき、ありがとうございました!
▼ムチコさんへのメッセージ募集中!
ムチコ
作者