PICKUP育児マンガ

おむつが卒業できない4歳の娘|PICKUP育児マンガ#232

このコーナーでは、編集部がピックアップした様々な作者さんによるマンガをご紹介します。

今回の作者は月村おはぎさん。4歳の娘さんがなかなかおむつを卒業できなくて、やきもきしている月村さんですが…

謎の確認に思わず笑ってしまった

月村 おはぎ ピックアップ育児漫画 月村 おはぎ ピックアップ育児漫画 月村 おはぎ ピックアップ育児漫画 月村 おはぎ ピックアップ育児漫画 月村 おはぎ ピックアップ育児漫画

4歳6ヶ月当時の娘。日中はパンツ、夜と大きい方だけおむつです。

大きい方は思いつく限りの方法を試したけど、効果なしっっっっ!!!

もう疲れたので夏くらいから10月までトイトレお休みしてました(汗)

ちなみにおしっこの方はほぼ何もせずにおむつが取れたんです。大きい方もいけるんじゃない?とタカを括ってたらこんなことになりました。


…が、この後4歳9ヶ月でおむつを卒業し、おまるで大きい方ができるようになりました!(夜はまだおむつなのですが…)


▼他のマンガも読む
「PICKUP育児マンガ」の一覧



月村おはぎ

月村おはぎ

作者


繊細×人見知りでおませなあーちゃん4歳の成長日記。転勤族/1人っ子。Instagram(@ohagichang1)。


ポッケ編集部PICKUP育児マンガ

ポッケ編集部PICKUP育児マンガ

作者

ポッケ編集部がピックアップした育児マンガを紹介するコーナーです。様々な作者さんによる育児マンガをお楽しみください。