マイペースうぴちゃん日誌 記事内バナー

パパに愛想笑いしていた娘が変わった理由|マイペースうぴちゃん日誌#8

登場人物

マイペースうぴちゃん日誌 登場人物

ゆん(母):とっても脳天気な新米母。お酒とチーズとバンドとアイドルが好き。喧嘩になるとめちゃくちゃ理屈っぽくてパパに嫌がられる。

さー(父):趣味は将棋。結婚してから20キロ太った。猫に異常に好かれる謎の能力を持っている。

うぴ(娘):パパが赤ちゃんだった時と瓜二つの、ほんわかフェイス。とにかく寝るのが下手で甘えん坊の頑固者。

ゆっけ/ラム(愛猫):急な赤ちゃんの出現に戸惑いながらも、日々のんびり暮らす猫達。

第8話

マイペースうぴちゃん日誌 第8話 1
マイペースうぴちゃん日誌 第8話 2
マイペースうぴちゃん日誌 第8話 3
マイペースうぴちゃん日誌 第8話 4
マイペースうぴちゃん日誌 第8話 5

これまでパパが笑いかけても「ふっ」と愛想笑いのような反応をしていた娘。

なぜか保育園に行くようになってから、パパが呼びかけたり近づいてきたりするとニッコニコ♡

保育園の先生やお友達、周りのママやパパと関わるようになって、パパが身近にいて安心できる存在だということに気づいたのでしょうか…。

社会(保育園)に出たことでパパの愛に気づいたんだ!というのが私なりの解釈。

本当の理由は娘にしかわからないけれど、パパが報われてよかった♡


◆「マイペースうぴちゃん日誌」の記事一覧

マイペースうぴちゃん日誌 記事内バナー


ゆん

ゆん

作者

娘うぴ(2018.8.29生まれ)。マイペースな娘・夫・猫2匹との日常をInstagram(@yunyun5569)にて綴っています。最近は、保育園の連絡帳に書かれている娘の1日の様子を読むのが何よりの楽しみ♡趣味で赤ちゃんの似顔絵やLINEスタンプも制作しています。ブログ「ゆゆ丸の育児日記や備忘録」でも、漫画を公開中です!