ジンジンひとりでできるもん 連載バナー 大

え!ピース!できてる!でも、あれ!?|ジンジンひとりでできるもん#4

登場人物

ジンジンひとりでできるもん 登場人物新しいもの

MiN:おっちょこちょいなワーキングマザー。根っからのポジティブであまり悩まないタイプ。

ジンジン:内弁慶な2歳児。ビビリで繊細だけど優しい男の子。

第4話

ジンジンひとりでできるもん 連載4


ジンジンひとりでできるもん 連載4


ジンジンひとりでできるもん#4 差し替え


ジンジンひとりでできるもん 連載4


ジンジンひとりでできるもん 連載4


ジンジンひとりでできるもん 連載4


よく、『だるまさんと』の絵本の最後のページで「ピース!」の真似をしていたのですが、どうしてもパーになっていたジンジン。

でもある日、「みてみて!」ブームのジンジンが「みて!」とやった手がピースの形になっていたんです。

本人も、「え?ほんまやん?俺ピースできてるやん?」みたいな顔してましたが、結局ピースを意識したらパーに!笑

ピースができなくて悔しかったのか、私に「手伝って!」とせがんでくる日が何日も続いていたので、偶然でも手がピースの形になってた時は、すごく感動しました!!

電車の中だったのに、普通にはしゃいでしまいましたからね!笑

意識してしまうとなぜかピースができなかったジンジンですが、最近は、なにかコツをつかんだのかピースができるようになり、「何歳?」と聞かれたときも「にしゃい!」と上手にピースの手でアピールしています!

ジンジンの成長を垣間見れた、とても嬉しい出来事でした。


次回予告

第5話は、ある日ジンジンが夢中になっていた出来事について、ジンジン目線で描きます…!

次回は6月22日(土)配信予定です。お楽しみに!

◆「ジンジンひとりでできるもん」の記事一覧

ジンジンひとりでできるもん 連載バナー 大


MiN

MiN

作者

おっちょこちょいで根っからのポジティブ。今は息子ジンジンのイヤイヤ期を、どう楽しんでいくか模索中。平日はデザインのお仕事をしながら、Instagram(@jinjin_nikki)で息子との日常を漫画にして投稿しています。minneで似顔絵を描いたり、実母とハンドメイドのベビーグッズの販売もしたりしています。