育児漫画 ツルリンゴスターの毎日はなまる ヘッダー

突撃!お宅訪問ごっこ!|ツルリンゴスターの毎日はなまる #16

登場人物

育児漫画 ツルリンゴスターの毎日はなまる 登場人物

ツルリンゴスター(私):絵を描く主婦。30代。

アオ:2018年3月生まれの女の子。ツルリンゴ家のアイドル。よく眠りあまり泣かないびっくり赤ちゃん。

兄ーズ:長男5歳、こだわり強めのいいやつ。次男3歳、お調子者だが時に核心を突く。

:よく働く3児の父。家族が大好き。

第16話

育児漫画 ツルリンゴスターの毎日はなまる 16話 育児漫画 ツルリンゴスターの毎日はなまる 16話 育児漫画 ツルリンゴスターの毎日はなまる 16話


育児漫画 ツルリンゴスターの毎日はなまる 16話

育児漫画 ツルリンゴスターの毎日はなまる 16話


育児漫画 ツルリンゴスターの毎日はなまる 16話

ツルリンゴスターのあとがき

アオが最近はまっている「アオのお宅訪問」遊びです。

よく机の下にもぐっているので、「こんにちは~」とお辞儀をしてみたところ、アオも深々とお辞儀を返してくれたので、褒めたら嬉しくてハマったようです。


こんにちはのお辞儀やいただきますの合掌はおそらく保育園で覚えてきたんだと思います。まだ頭が大きくて体が小さいので、お辞儀をすると頭が重くてやたらと深いお辞儀になってしまうのがかわいいですね。

急にこんな「ごっこ遊び」ができてくるようになるので子供の成長は本当に早くて驚きます。


成長は嬉しいですが、このごっこ遊びはエンドレスで要求されるのが辛いところ。こちらは3、4回やれば飽きてしまいます。やらなければいけない家事も山積みです。

そんなとき、アオのことが大好きな兄ーズは本当にアオの相手をよくしてくれています。こういう一段階成長した遊びがアオとできるようになって兄ーズも嬉しいようで、その気持ちに助けられています。

ただ、兄ーズも2、3回繰り返すと飽きてしまって、結局最後はほっとかれるアオなのですが。。。


次回予告

17話目は、2019年7月24日(水)に配信予定です。お楽しみに!

◆「ツルリンゴスターの毎日はなまる」記事一覧

育児漫画 ツルリンゴスターの毎日はなまる ヘッダー


ツルリンゴスター

ツルリンゴスター

作者

静かな赤ちゃんアオと、そんなアオが大好きな兄ーズの2人、働き者で家族思いの夫、そして私。思うようにいかない日もあるけれど、5人でいれば毎日はなまるです。twitter(@turu96)とInstagram(@tsururingostar)でも漫画を描いています。Twitterはドラマネタも多め!