はーちゃんからの贈りもの

一緒にいられる喜びを教えてくれたあの日|はーちゃんからの贈りもの#1

好奇心旺盛なはーちゃんと、はーちゃんが大好きすぎるママとパパの日々の様子を描いた連載「はーちゃんからの贈りもの」がスタート!

はーちゃんの行動は、いつもママやパパに「大切な気持ち」を教えてくれます。忙しく過ごすなかで、ふと忘れてしまいがちな大切なこと。「はっ」と気づいた瞬間に感じる、やさしくて温かい気持ちを感じてみてください。

登場人物

はーちゃんからの贈りもの 登場人物

ママ:はーちゃんのぽにょぽにょのお腹と、夜食べるアイスを癒しに、日々子育てに奮闘中!

はーちゃん(娘):平成29年12月生まれ。何にでも興味津々!自分でやってみたい性格

パパ:とっても優しい。普段は冷静だけど、たまに心配性になる

第1話

はーちゃんからの贈りもの 第1話 1
はーちゃんからの贈りもの 第1話 2
はーちゃんからの贈りもの 第1話 3
はーちゃんからの贈りもの 第1話 4
はーちゃんからの贈りもの 第1話 5
はーちゃんからの贈りもの 第1話 6

妊娠高血圧腎症から緊急帝王切開と、はーちゃんの出産はドタバタでした。

産後すぐにお世話ができずに落ち込んでいたところ、看護師さんがやさしい言葉をかけてくれて、少し安心することができました。

それでも、ちゃんとミルクを飲んでいるかな、さみしくないかな、と心配で。

生まれたばかりの娘をゆっくり抱っこすることができないことに、寂しさや申し訳ない気持ちが湧いてきました。

やっと迎えた退院の日。はーちゃんの重みや温かさを感じて、なんとも言えない愛おしさに包まれて、「安心感」や「喜び」をパパと一緒に改めて実感しました。

娘は現在1歳。

とっても好奇心旺盛な子に育ちました。そんなはーちゃんと、はーちゃん大好きなママとパパのお話、これからよろしくお願いします!




はーちゃんママ

はーちゃんママ

作者

娘の「はーちゃん」が大好きなママの、親バカ絵日記や家族のことをインスタグラム(@lee_h0w0)で投稿しています!はーちゃんが生まれてから、はーちゃんを通して大切なことに気づかされる毎日。連載では、日々のできごとの中で気づいたこと、大切に感じた瞬間を「はーちゃんからの贈りもの」として綴っていきます。