あの日の私に伝えたいこと バナー

産前産後の環境変化の話|あの日の私に伝えたいこと#1

2人のお子さんを育てるまみさんによる連載がスタート。育児中に悩んでいたあの日の自分に、まみさんが伝えたいことを漫画にしてもらいました。

子育てをしていて悩むこと、たくさんあると思います。まみさんのメッセージが、いま悩んでいる誰かの心を軽くできたなら幸いです。

登場人物

あの日の私へ伝えたいこと 登場人物

まみ:自分に甘いズボラ主婦。見切り発車してよく失敗している。

:海よりも広い心で妻と子のワガママに付き合う仏のような人。

むっちゃん(長女):年少さん。歌とダンスと粘土が大好き。甘えん坊で泣き虫でビビり。

めーちゃん(次女):1歳児。怖いもの知らずのやんちゃ娘。姉とは違いふわふわ天パ。

第1話

あの日の私へ伝えたいこと 連載1


あの日の私へ伝えたいこと 連載1


あの日の私へ伝えたいこと 連載1


あの日の私へ伝えたいこと 連載1


あの日の私へ伝えたいこと 連載1


産後しばらくは、自分だけが周りから置いてかれてしまったような孤独感に包まれていました。

しかし、家事育児をしながら楽しめる趣味を見つけたことで世界が広がり、友人も出来て、いつの間にかその全てが私にとって欠かせないものとなっていたのです。

イラストを描くようにってから、これまで以上に家事も育児も楽しいし、娘たちのことも可愛いと思えるようになりました。

(もちろん大変だったり辛いこともありますが…)

そんな育児を通して感じた様々なことを、ゆるく漫画に出来たらと思っています。

どうぞよろしくお願いします。



次回は8月29日(木)配信予定です。お楽しみに!



▼「あの日の私に伝えたいこと」の記事一覧

あの日の私に伝えたいこと バナー


まみ

まみ

作者

姉妹育児に奮闘中。長女出産後にオタクに返り咲き、オタク活動に精を出しつつTwitter(@aimika_mama)にて育児マンガを描き始める。絵を描く他、映画鑑賞やサッカー観戦等趣味が多い。深夜のドライブとマウントレーニアが好物。