まみさんの次女、めーちゃんを出産したときのお話。第2回です
▼前回のお話はこちら
登場人物
まみ:自分に甘いズボラ主婦。見切り発車してよく失敗している。
夫:海よりも広い心で妻と子のワガママに付き合う仏のような人。
むっちゃん(長女):年少さん。歌とダンスと粘土が大好き。甘えん坊で泣き虫でビビり。
めーちゃん(次女):1歳児。怖いもの知らずのやんちゃ娘。姉とは違いふわふわ天パ。
娘は一度「流産」と言われた子【2】
今次女は、ちょうど当時の長女と同じくらいの年齢です。
自由奔放にワガママを言う次女を目にするたびに、当時の長女は思っていた以上に色んなことを我慢していたのかもしれない。と改めて感じています。
イヤイヤもありましたが、産後の赤ちゃん返りと比べると可愛いものだったなと思っています…。
長女を出産した時は、初診で心拍まで確認できてその後も順調だったので、今回もそうだろうと変な余裕がありました。
親や直接会った友人には早々に妊娠のことも告げていました。
「何があるか分からない」とは言いつつ、それは自分には降りかからないことだと思っていました。
【次回】
追い詰められ、夫ともすれ違うまみさん。そんな状況を救ったのは…。
2020年7月16日(木)更新予定です。お楽しみに!
※このお話は、まみさん個人の体験談に基づくものです。
▼漫画の感想やまみさんへの応援コメントはこちらへ!
まみ
作者