こぐま居候中。

今がつらいのに今を楽しまきゃとは思えない|こぐま居候中。#4

登場人物

こぐま居候中。登場人物 がじゅまる

こぐまさん:こころやさしいこぐま。悩めるみつこの良きパートナー。スプーンがうまく持てない。

みつこ(28):日々の家事や育児に奮闘する悩める主婦。掃除は苦手だけど、ふきんの煮沸消毒がマイブーム。

はちろう(1):おっとりのんびりマイペース男子。こぐまさんの肉球はグミでできていると思っている。

第4話

こぐま居候中。 がじゅまる 第4話 こぐま居候中。 がじゅまる 第4話 こぐま居候中。 がじゅまる 第4話 こぐま居候中。 がじゅまる 第4話 こぐま居候中。 がじゅまる 第4話 こぐま居候中。 がじゅまる 第4話

作者のつぶやき

「子供が小さいのは今だけ。だから、今は小さい子供の時期を存分に味わって楽しんで」

って言うけど、今のつらさややるせなさが軽くなるわけじゃない。ましてや帳消しになるわけでもない。

いずれ子供が成長したとき、「あの頃は大変だったけど満たされてた」なんて言って、つらさもやるせなさも帳消しになるのかな。

そのとき、私は昔の自分に言いたくなるんだろうか。小さいのは今だけだよって。




がじゅまる

がじゅまる

作者

「のらりくらり」「なるようになる」「怠惰」をモットーにしたい主婦。今日も自分なりの正しさを探してはソワソワ、右往左往しながら過ごす日々です。好き嫌いせず何でも食べるところが長所です。2014年、最高にクールでシュールな娘を出産。私の日常にすっと入り込んできた不思議な彼女とのやりとりをインスタグラム(@gaju__maru)で絵日記にしています。