こぐま居候中。 記事内用バナー がじゅまる

理由がわからないからやっちゃうのかも|こぐま居候中。#2

登場人物

こぐま居候中。登場人物 がじゅまる

こぐまさん:こころやさしいこぐま。悩めるみつこの良きパートナー。スプーンがうまく持てない。

みつこ(28):日々の家事や育児に奮闘する悩める主婦。掃除は苦手だけど、ふきんの煮沸消毒がマイブーム。

はちろう(1):おっとりのんびりマイペース男子。こぐまさんの肉球はグミでできていると思っている。

第2話

こぐま居候中。 第2話 がじゅまる こぐま居候中。 第2話 がじゅまる こぐま居候中。 第2話 がじゅまる こぐま居候中。 第2話 がじゅまる こぐま居候中。 第2話 がじゅまる こぐま居候中。 第2話 がじゅまる

作者のつぶやき

勉強しなくちゃいけない理由も、校則を守らなくちゃいけない理由も、明確には理解していなかった。

だからというわけではないけど、しっかりやらなきゃという意識が希薄だった気がする。

まわりも私も勉強はしていたし、概ね校則も守っていた。でも、なぜそうするのかわからず、なんとなくそうしている子が大半だったように思う。

今の私はというと、多少面倒でも使ったまな板は拭く。雑菌が繁殖して食中毒になる危険があるから。

でも洗剤は詰め替えずに使ってしまう。詰め替えなくてはいけない理由がわからないから。

子供に何か伝えるときも、理由込みで説明したい。なるべく。

こぐま居候中。 第2話 がじゅまる



▼「こぐま居候中。」の記事一覧

こぐま居候中。 記事内用バナー がじゅまる


がじゅまる

がじゅまる

作者

「のらりくらり」「なるようになる」「怠惰」をモットーにしたい主婦。今日も自分なりの正しさを探してはソワソワ、右往左往しながら過ごす日々です。好き嫌いせず何でも食べるところが長所です。2014年、最高にクールでシュールな娘を出産。私の日常にすっと入り込んできた不思議な彼女とのやりとりをインスタグラム(@gaju__maru)で絵日記にしています。