こぐま居候中。 記事内用バナー がじゅまる

育児中に独身の人を羨むのは悪いことじゃない|こぐま居候中。#9

登場人物

こぐま居候中。登場人物 がじゅまる

こぐまさん:こころやさしいこぐま。悩めるみつこの良きパートナー。スプーンがうまく持てない。

みつこ(28):日々の家事や育児に奮闘する悩める主婦。掃除は苦手だけど、ふきんの煮沸消毒がマイブーム。

はちろう(1):おっとりのんびりマイペース男子。こぐまさんの肉球はグミでできていると思っている。

第9話

こぐま居候中。 がじゅまる 第9話 こぐま居候中。 第9話 がじゅまる こぐま居候中。 がじゅまる 第9話 こぐま居候中。 がじゅまる 第9話 こぐま居候中。 がじゅまる 第9話 こぐま居候中。 がじゅまる 第9話 こぐま居候中。 第9話 がじゅまる こぐま居候中。 がじゅまる 第9話 こぐま居候中。 がじゅまる 第9話 こぐま居候中。 がじゅまる 第9話 こぐま居候中。 がじゅまる 第9話 こぐま居候中。 がじゅまる 第9話

作者のあとがき

20で結婚した。
22でこどもを産んだ。

私は、私の人生でよかったと思っている。
一度きりしかない人生だから、この人生を好きになってやろう、そう思って、つらかったこともひっくるめて、悔いのないようにやってきた。

とはいえ、ときどき、今とは違った人生を想像したりもする。

好きなときに好きなものを食べる自分。
深夜のファミレスで友人と語り明かす自分。
出会っていたかもしれない人と恋愛をしている自分。

それはそれで、なんだか楽しそうではないか。

これからも、こんな“もしも”を想像しながら、ちょっとうらやましく思いながら、暮らしていくのかもしれない。



▼「こぐま居候中。」の記事一覧

こぐま居候中。 記事内用バナー がじゅまる


がじゅまる

がじゅまる

作者

「のらりくらり」「なるようになる」「怠惰」をモットーにしたい主婦。今日も自分なりの正しさを探してはソワソワ、右往左往しながら過ごす日々です。好き嫌いせず何でも食べるところが長所です。2014年、最高にクールでシュールな娘を出産。私の日常にすっと入り込んできた不思議な彼女とのやりとりをインスタグラム(@gaju__maru)で絵日記にしています。