しぃのゆるぐだママ生活

エレベーター内で娘が大泣き…助けて!|しぃのゆるぐだママ生活#28

登場人物

しぃのゆるぐだママ生活 登場人物紹介

しぃ(私):ゆるくて面倒臭がりの新米ママ。怒ったり泣いたり忙しい。

ヒナちゃん(娘):2018年8月に誕生。天使と悪魔の二面性を持つが、総合的に大天使。

:少し変わり者だが、基本いいヤツ。娘にメロメロ。

第28話

突然ですが、私は小心者で豆腐並みのメンタルです。

娘を連れて外出するとき、たとえば電車やエレベーターの中で激しく泣かれてしまうと、

『やばい!どうしよう!周りの人がイラついてるかもしれない!!!』

と、周りの目に怯えてものすごく焦ってしまいます。なので、私一人で娘を連れて外出するのは少し苦手です…。

しかし、先日、そのような状況で人の優しさに触れる出来事がありました。

それは、満員のエレベーターに乗ったときのこと――


ヒナちゃんがギュウギュウの人混みに怯えてしまい、すごい勢いで泣き叫んでしまいました。


しぃのゆるぐだママ生活 第28話

しぃのゆるぐだママ生活 第28話


そのとき…


しぃのゆるぐだママ生活 第28話


若い男の子が、そう言って声をかけてくれたんです。


しぃのゆるぐだママ生活 第28話


焦っている私を察して、何度も何度も「可愛いです!」と一生懸命に声をかけてくれたのです。


しぃのゆるぐだママ生活 第28話


心優しい気遣いに救われた瞬間でした。

彼は、その後もみんなが降りるまで「開く」ボタンを押してくれ、次に乗り込む人たちのためにも「どうぞ~」と声をかけていました。

とてもカッコよかったです!

私も、子供が泣いて焦っているママさんがいたら、こんな風に励ましてあげたいと思いました。


…が、コミュ障チキンハートな私にとって他人に話しかけるのはハードルが高いので、せめて笑顔でいるように心がけたいと思います。


しぃのゆるぐだママ生活 第28話


赤ちゃん連れでの外出に悪戦苦闘しているママさんたち、お互い支え合って一緒に頑張りましょ~!


▼漫画の感想やコメントはこちらへ!

しぃさんにコメントする



◆「しぃのゆるぐだママ生活」の記事一覧

しぃのゆるぐだママ生活 記事用バナー


しぃ

しぃ

作者

独身時代、酒とアニメと映画しか興味のなかった中身おっさんの私。そんな私が、今では娘をベロベロに愛でる母親となりました。無知な母親ですが、適度にゆる〜くがんばっていきたいと思います。ちなみに...育児の中で最も苦手なのは、寝かしつけ。娘がなかなか寝てくれず泣かれ続けると、心が折れて、夫の顔を踏み潰してしまいたくなるのが今の悩みです(完全な八つ当たり)。ブログ「しぃ*ゆるぐだ育児日記」