しぃのゆるぐだママ生活

計画無痛分娩レポ【4】|しぃのゆるぐだママ生活#50

全8回にわたるしぃさんの無痛分娩出産レポ、第4話です。

前回のお話↓

計画無痛分娩レポ【3】|しぃのゆるぐだママ生活#49

計画無痛分娩レポ【3】|しぃのゆるぐだママ生活#49

登場人物

しぃのゆるぐだママ生活 登場人物紹介

しぃ(私):ゆるくて面倒臭がりの新米ママ。怒ったり泣いたり忙しい。

ヒナちゃん(娘):2018年8月に誕生。天使と悪魔の二面性を持つが、総合的に大天使。

:少し変わり者だが、基本いいヤツ。娘にメロメロ。

第50話

AM1:00から8分間隔で陣痛がきたため、一睡もできず朝5時を迎えました(汗)

またトイレに行きたくなったので、陣痛の合間にトイレに行ったら


だら〜っと多めの鮮血が!!ゲッソリ


つ、ついに…これがおしるしか!!

あぁ、本当にもう産むんだな……
あと飛び出たバルーンの棒邪魔だな…


AM8:00。


バルーンを抜いて、子宮口の開き具合を診てもらうと、
しぃのゆるぐだママ生活
「もっと開かない」と思われてたみたいで

いろんな助産師さんに

「けっこう進んでたのねー!頑張ったねー!」

と言ってもらえて、褒められて伸びるタイプの私は

がぜんやる気がみなぎってきて


ぃよっしゃあああああああ

なんでもこいやぁあああ!!

あたいの勇気と根性と忍耐を見せつけてやらぁあああ!!!

ってめちゃくちゃ強気で陣痛室へ移動しましたら

あれよあれよという間に、いろんな医療器具を取り付けられまして
しぃのゆるぐだママ生活
完全にヒヨりましたぁん


AM10:00


夫が病院に到着し、(私のこの姿を見て引いてビックリしてた)いよいよ点滴の促進剤を入れることに。

助産師さんに、


「麻酔してから促進剤入れる?それとも促進剤入れて痛みが出てきてから麻酔する?」

と聞かれ、

そりゃ麻酔からしたい気持ちは山々だったけど、「麻酔するとお産の進みが遅くなる」との事だったので


「痛みが出てから麻酔でお願いします…!」

と伝えました。

あんなに痛いの怖くて嫌だったのに

この時は「早く産んであげたい」って気持ちの方が強かったです。


AM10:20

というわけで促進剤開始。
しぃのゆるぐだママ生活
内心

「え、波きてる?今きてるよね?やべえ痛いかも。うわでもまだ10分しか経ってねえ。恥ずかしくて言えるかよ。。。。ああああこえええええええええ!!!!!

結局1時間、陣痛我慢しました。

次回予告

いよいよ麻酔投入!み、未知の感覚…!

次回は2020年9月21日(月)更新予定です。お楽しみに!


しぃ

しぃ

作者

独身時代、酒とアニメと映画しか興味のなかった中身おっさんの私。そんな私が、今では娘をベロベロに愛でる母親となりました。無知な母親ですが、適度にゆる〜くがんばっていきたいと思います。ちなみに...育児の中でも苦手なのは、寝かしつけ。娘がなかなか寝てくれず泣かれ続けると、心が折れて、夫の顔を踏み潰してしまいたくなるのが悩みです(完全な八つ当たり)。Instagramブログ「しぃ*ゆるぐだ育児日記」