しぃのゆるぐだママ生活

計画無痛分娩レポ【6】|しぃのゆるぐだママ生活#52

全8回にわたるしぃさんの無痛分娩出産レポ、第6話です。

前回のお話↓

計画無痛分娩レポ【5】|しぃのゆるぐだママ生活#51

計画無痛分娩レポ【5】|しぃのゆるぐだママ生活#51

登場人物

しぃのゆるぐだママ生活 登場人物紹介

しぃ(私):ゆるくて面倒臭がりの新米ママ。怒ったり泣いたり忙しい。

ヒナちゃん(娘):2018年8月に誕生。天使と悪魔の二面性を持つが、総合的に大天使。

:少し変わり者だが、基本いいヤツ。娘にメロメロ。

第52話

15:00

陣痛室から分娩室へ移動したあと、助産師さんに子宮口を確認してもらったところ…


なんと子宮口が全開

助産師さんも、早いお産の進み具合に驚いてました。

元々、3日前の内診から「子宮口が柔らかい」と言われていたので、促進剤ですんなり開いてくれたみたいです。


はぁ、どうりで痛いし間隔短いハズだわよ…ドクロ


しかし
なんちゅーマイペース…というかユルイ産院なんだ…と思ったのが


ここで15時のおやつタイム\( ˆoˆ )/

ここ分娩室だし子宮口全開なうやで\( ˆoˆ )/

しぃのゆるぐだママ生活
麻酔してるとはいえ、少し痛いっちゃ痛かったので

夫に手伝ってもらう(一緒に半分こして食べる)つもりで言いました。

しかし…
助産師さんは

夫に手伝ってもらう=夫が全部食べる

という意味だと勘違いしたらしく…

「じゃあ、おやつご主人の所に持っていきますね〜」

と、この時廊下にいた夫の元へ去ろうと…。



ちょまてよ


しぃのゆるぐだママ生活
私「あ〜そうなんですね〜。うーん、どうしようかな…。わらび餅ならなんとか食べられそうかな、っていう(汗)」

助産師「あ、そう?じゃあ持ってくるね(笑)」

しぃのゆるぐだママ生活

このわらび餅、きなこは粉っぽくないし、餅は柔らかいけどスルンと飲み込める口当たりで

大変おいしゅうございました。


…で、何の話だっけ?

【次回】

気を取り直して、ついに出産間近…?

次回は2020年10月19日(月)更新予定です。お楽しみに!


しぃ

しぃ

作者

独身時代、酒とアニメと映画しか興味のなかった中身おっさんの私。そんな私が、今では娘をベロベロに愛でる母親となりました。無知な母親ですが、適度にゆる〜くがんばっていきたいと思います。ちなみに...育児の中でも苦手なのは、寝かしつけ。娘がなかなか寝てくれず泣かれ続けると、心が折れて、夫の顔を踏み潰してしまいたくなるのが悩みです(完全な八つ当たり)。Instagramブログ「しぃ*ゆるぐだ育児日記」