しぃのゆるぐだママ生活

計画無痛分娩レポ【7】|しぃのゆるぐだママ生活#53

全8回にわたるしぃさんの無痛分娩出産レポ、第7話です。

前回のお話↓

計画無痛分娩レポ【6】|しぃのゆるぐだママ生活#52

計画無痛分娩レポ【6】|しぃのゆるぐだママ生活#52

登場人物

しぃのゆるぐだママ生活 登場人物紹介

しぃ(私):ゆるくて面倒臭がりの新米ママ。怒ったり泣いたり忙しい。

ヒナちゃん(娘):2018年8月に誕生。天使と悪魔の二面性を持つが、総合的に大天使。

:少し変わり者だが、基本いいヤツ。娘にメロメロ。

第53話

15時のおやつでわらび餅を食べたあと

子宮口は全開なんだけど

赤ちゃんが降りてこないため、しばらく待機の時間が続きました。


しぃのゆるぐだママ生活 転載
…しかも分娩室でスマホ充電してらぁ。(助産師さん了承済み)


助産師さんいわく、

「赤ちゃん、もうすぐそこにいるんだけどね〜。指の第一関節くらいまで。でもそこからなかなか下りてこないんだよねぇ」

とのことでした。


指の第一関節までって、めちゃくちゃすぐそこじゃん!

もう頭掴んで引っこ抜いちゃおうよ!


…って言いそうになったけど

赤ちゃんは苦しい思いしながら頑張って出ようとしてくれてるので、

もうちょっとだよー!

出口迷ってるのかなー?

がんばれー!!

って、赤ちゃんを応援しながらのんびり待ちました。



そう、のんびりと。



のんびり…

しぃのゆるぐだママ生活 転載
出産直前なのに「眠いの我慢するのが辛かった」なんてほざいてるの私くらいですよね…

いやほんと、こんな出産レポですんません…



とりあえず無痛最高…

(続く)

【次回】

ついに、ついに出産の時…

しぃさんが、無痛分娩を振り返って思ったこととは…?

次回は2020年11月2日(月)更新予定です。お楽しみに!


しぃ

しぃ

作者

独身時代、酒とアニメと映画しか興味のなかった中身おっさんの私。そんな私が、今では娘をベロベロに愛でる母親となりました。無知な母親ですが、適度にゆる〜くがんばっていきたいと思います。ちなみに...育児の中でも苦手なのは、寝かしつけ。娘がなかなか寝てくれず泣かれ続けると、心が折れて、夫の顔を踏み潰してしまいたくなるのが悩みです(完全な八つ当たり)。Instagramブログ「しぃ*ゆるぐだ育児日記」