こぐま居候中。 記事内用バナー がじゅまる

自分を形作る“好き”はママになっても消えない|こぐま居候中。#5

登場人物

こぐま居候中。登場人物 がじゅまる

こぐまさん:こころやさしいこぐま。悩めるみつこの良きパートナー。スプーンがうまく持てない。

みつこ(28):日々の家事や育児に奮闘する悩める主婦。掃除は苦手だけど、ふきんの煮沸消毒がマイブーム。

はちろう(1):おっとりのんびりマイペース男子。こぐまさんの肉球はグミでできていると思っている。

第5話

こぐま居候中。 がじゅまる 第5話 こぐま居候中。 がじゅまる 第5話 こぐま居候中。 がじゅまる 第5話 こぐま居候中。 がじゅまる 第5話 こぐま居候中。 がじゅまる 第5話

作者のつぶやき

昔好きだったものと、気づいたら距離ができていることがある。

前の自分とは変わってしまったんだろうか?

いや、変わったのではなく、他に好きなものが増えて、ちょっと薄まっただけなんだと思う。

青い絵の具に白い絵の具が混ざるみたいに。

でも青い要素はちゃんと残っていて、それも含めて今の自分をつくってる。

これからもどんどん色が混ざっていくんだろう。

でもあの青色はずっと残っている。



▼「こぐま居候中。」の記事一覧

こぐま居候中。 記事内用バナー がじゅまる


がじゅまる

がじゅまる

作者

「のらりくらり」「なるようになる」「怠惰」をモットーにしたい主婦。今日も自分なりの正しさを探してはソワソワ、右往左往しながら過ごす日々です。好き嫌いせず何でも食べるところが長所です。2014年、最高にクールでシュールな娘を出産。私の日常にすっと入り込んできた不思議な彼女とのやりとりをインスタグラム(@gaju__maru)で絵日記にしています。