ニシカタのどんと来い育児! 記事用バナー

今度は強敵?再びの産後トイレ問題!|ニシカタのどんと来い育児!#20

登場人物

ニシカタのどんと来い育児! 登場人物イラスト

ニシカタ(私):いい歳して未だに落ち着かないインドア系。デパ地下に行くだけでアドレナリンが出る。ゲーム好き。

せいちゃん(夫):ニシカタよりかなり年下だけどしっかりしている。たまにぐうの音も出ないロジカル発言をしてくる。

えみりん(娘):袋に入った何かが目の前にあればご機嫌ベイビー。きっとごはんを食べている時が一番ハッピー。

タイガー:えみりんが来てから甘え下手になったやんちゃ猫。

全17話の産後レポをお届け中!前回はこちら↓

私を救ってくれた助産師さんの言葉|ニシカタのどんと来い育児!#19

私を救ってくれた助産師さんの言葉|ニシカタのどんと来い育児!#19

第20話

ニシカタの産後レポ17


ニシカタの産後レポ17


ニシカタの産後レポ17


ニシカタの産後レポ18


ニシカタの産後レポ18


ニシカタの産後レポ18


あんなに勇気振り絞ったのはしばらくぶりでした。

今だからマンガで楽しく描けますが、当時はほんっとに穴が爆発して会陰を縫ってある糸も弾け飛ぶんじゃないかとビクビクしてました(笑)本当に怖かった…!!!

いま臨月で便秘気味のかた!産後は早々に便秘薬をもらうことをおすすめします…!

シャワーは嬉しかったですねー!ただ30分ってなかなかのプレッシャーでした。保湿して着替えて髪乾かすまで30分なのです!産後、スローな動きの体にはなかなか辛かったです。

でもなんとか30分で終わりました!髪、半乾きでしたが(笑)

シャワーは本当に気持ちよかった!でも、浴びた後にあのパッドをあてる憂鬱さ…。お風呂上がりにあててペトっとなる感じ、嫌ですよね…。

産褥ショーツも授乳パジャマもださくて萎えてたんですが、すんごいおしゃれな方を授乳サロンで見かけました。着てたのはリゾート風のマキシキャミワンピ!

しかも、髪の毛は無造作にサイドにねじりあげておしゃれなヘアターバンで仕上げ!女子力が沸騰しているーー!芸能人かと思った。自分との差に鼻血出そうになりました。


【次回】果たしてトイレ大は出るのか…!?


◆「ニシカタのどんと来い育児!」を読むならアプリが便利!

どんと来い育児! ポッケ誘導バナー


ニシカタ

ニシカタ

作者

2018年1月に長女えみりんを出産し、仕事をしながらマイペースで育児しています。平日の夕飯はだいたい台所で立ち食いでーす!ワーオ、エキサイティング!ゲームと海外ドラマとスイーツとデパ地下が大好物です。何事もハマるとしつこく、同じものばっかり食べてよく旦那に引かれています。Instagram(@c_nishikata)に出産レポや産後レポを投稿中!