ニシカタのどんと来い育児!

勇者の集い?初めての授乳サロン!|ニシカタのどんと来い育児!#15

全17話の産後レポをお届け中!前回はこちら↓

不安だらけの夜に女神降臨…!|ニシカタのどんと来い育児!#14

不安だらけの夜に女神降臨…!|ニシカタのどんと来い育児!#14


登場人物

ニシカタのどんと来い育児! 登場人物イラスト

ニシカタ(私):いい歳して未だに落ち着かないインドア系。デパ地下に行くだけでアドレナリンが出る。ゲーム好き。

せいちゃん(夫):ニシカタよりかなり年下だけどしっかりしている。たまにぐうの音も出ないロジカル発言をしてくる。

えみりん(娘):袋に入った何かが目の前にあればご機嫌ベイビー。きっとごはんを食べている時が一番ハッピー。

タイガー:えみりんが来てから甘え下手になったやんちゃ猫。

第15話

ニシカタの産後レポ11


ニシカタの産後レポ12


ニシカタの産後レポ12


ニシカタの産後レポ12


朝が来て朝食!豆のエピソード見てる方なら察しがつくでしょうが、質素でした(笑)でも、もずく酢とか久々に食べたので美味しかったです!!!あの酸味が体に染み渡るというか。

ベッドから授乳サロンに行くまでは、いまなら10秒で行ける距離だったんですが、当時は30秒くらいかかったんじゃないでしょうか。歩くたびに会陰が痛くて…。

でも、周りの方も同じような姿勢で歩いてて少し親近感でした(笑)帝王切開の方はがに股じゃなくて前かがみになるらしいですね!

みんな痛みに耐えた勇者ですよ…!

授乳のHow toは、初心者にはハードル高くてピンときませんでした…。私は母乳が溢れるほど出る体質ではなかったので、母乳が出てるかどうか分からない状態で授乳するのはすっごく不安でした!

そして、「乳輪が見えちゃってたら咥え方が甘いですよー」と言われたのですが、「乳輪が全部隠れるとか物理的に不可能なんですけどーー!私の乳輪でかいのーー!?」と変な不安に襲われてました(笑)

おむつの基本的なことも分からず、授乳もさっぱり分からず、こんなことで子育てが務まるのかただただ不安でした。大部屋の周りの方が、みんな経産婦だったので余計そう思っちゃいました…。


【次回】怒涛の友人と家族のお見舞い対応、そしてやっと夜ご飯…




ニシカタ

ニシカタ

作者

2018年1月に長女えみりんを出産し、仕事をしながらマイペースで育児しています。平日の夕飯はだいたい台所で立ち食いでーす!ワーオ、エキサイティング!ゲームと海外ドラマとスイーツとデパ地下が大好物です。何事もハマるとしつこく、同じものばっかり食べてよく旦那に引かれています。Instagram(@c_nishikata)に出産レポや産後レポを投稿中!

この記事は育児マンガアプリ「ninaruポッケ」限定記事です。

記事を読むにはアプリをダウンロードする必要があります。