ニシカタのどんと来い育児!

不安だらけの夜に女神降臨…!|ニシカタのどんと来い育児!#14

全17話の産後レポをお届け中!前回はこちら↓

産後初のトイレは繊細さが試される?|ニシカタのどんと来い育児!#13

産後初のトイレは繊細さが試される?|ニシカタのどんと来い育児!#13

登場人物

ニシカタのどんと来い育児! 登場人物イラスト

ニシカタ(私):いい歳して未だに落ち着かないインドア系。デパ地下に行くだけでアドレナリンが出る。ゲーム好き。

せいちゃん(夫):ニシカタよりかなり年下だけどしっかりしている。たまにぐうの音も出ないロジカル発言をしてくる。

えみりん(娘):袋に入った何かが目の前にあればご機嫌ベイビー。きっとごはんを食べている時が一番ハッピー。

タイガー:えみりんが来てから甘え下手になったやんちゃ猫。

第14話

ニシカタの産後レポ⑽


ニシカタの産後レポ⑽


ニシカタの産後レポ⑽


ニシカタの産後レポ11


ニシカタの産後レポ11


最初は、抱っこが怖くて仕方なかったです!

私は赤ちゃんを抱っこする機会が全然なくて、ほんっとに慣れてなかったんですよね、赤子に。独身なのに甥や姪の世話で赤ちゃんに慣れてる友人が結構いるんですが、本当尊敬します!

そして初授乳ですが。あれが初授乳だったのかどーか怪しいくらい、出来てる実感がなかったです。産後に母乳が溢れ出す描写をマンガなどで見ていたので、自分もそうなるのかなーと思っていたけど全然でした(笑)

深夜、泣き止まない娘に疲れてしまい、助産師さんに助けを求めたらグルグル巻きをしてくれました!こうすると、手足が固定されて赤ちゃんは安心するみたいですね。

結局初日は、10分×6回で1時間くらいしか寝れませんでした。看護師さんや助産師さんがベッドに来てくれるときが唯一安心出来る時間でした!

助産師さんが来てくれるたびに女神降臨!と感動してました。分からないことや不安なことだらけですしね。


【次回】娘さんとの初めての夜を乗り越え、いざ授乳・おむつ替えクラスへ!




ニシカタ

ニシカタ

作者

2018年1月に長女えみりんを出産し、仕事をしながらマイペースで育児しています。平日の夕飯はだいたい台所で立ち食いでーす!ワーオ、エキサイティング!ゲームと海外ドラマとスイーツとデパ地下が大好物です。何事もハマるとしつこく、同じものばっかり食べてよく旦那に引かれています。Instagram(@c_nishikata)に出産レポや産後レポを投稿中!

この記事は育児マンガアプリ「ninaruポッケ」限定記事です。

記事を読むにはアプリをダウンロードする必要があります。