ニシカタのどんと来い育児!

不安と闘う数日間…異変の正体は?|ニシカタのどんと来い育児!#30

※手足にブツブツが出ている絵があります。集合体が苦手な方は閲覧に注意してください。

登場人物

ニシカタのどんと来い育児! 登場人物イラスト

ニシカタ(私):いい歳して未だに落ち着かないインドア系。デパ地下に行くだけでアドレナリンが出る。ゲーム好き。

せいちゃん(夫):ニシカタよりかなり年下だけどしっかりしている。たまにぐうの音も出ないロジカル発言をしてくる。

えみりん(娘):袋に入った何かが目の前にあればご機嫌ベイビー。きっとごはんを食べている時が一番ハッピー。

タイガー:えみりんが来てから甘え下手になったやんちゃ猫。

全12回の産後レポシーズン2をお届け中!前回はこちら↓

急いで病院へ!この赤い斑点は一体!?|ニシカタのどんと来い育児!#29

急いで病院へ!この赤い斑点は一体!?|ニシカタのどんと来い育児!#29

第30話

ニシカタシーズン2


ニシカタシーズン2


ニシカタシーズン2

アナフィラクトイド紫斑病:皮膚の細い血管が炎症を起こす疾患。皮膚内の出血が生じ、しばしば微熱・関節症状などが生じることがある。細菌・ウイルス感染、薬剤、妊娠、悪性腫瘍などが誘因と考えられている(※1)。


プチプチジワーの感触は今でも覚えています。本当、独特な感触でした。

プチプチジワーのあとに足を見てみたら鮮やかな赤い斑点ができており、戦慄しました…。

立ってるだけでこうなら、どうやって生活すればいいのー!と泣きそうになってました。

足は日に日にむくみでぶっとくなり、色はグロテスクになり、モンスターの足のようでした…。


【次回】出産の痛みに比べれば麻酔くらい…?


◆「ニシカタのどんと来い育児!」を読むならアプリが便利!

どんと来い育児! ポッケ誘導バナー


ニシカタ

ニシカタ

作者

2018年1月に長女えみりんを出産し、仕事をしながらマイペースで育児しています。平日の夕飯はだいたい台所で立ち食いでーす!ワーオ、エキサイティング!ゲームと海外ドラマとスイーツとデパ地下が大好物です。何事もハマるとしつこく、同じものばっかり食べてよく旦那に引かれています。Instagram(@c_nishikata)に出産レポや産後レポを投稿中!