なんとかなるなるママになる バナー

オムツジプシーだった私の苦悩|なんとかなるなるママになる#2

登場人物

なんとかなるなるママになる 登場人物

百合(ママ):毎日悪戦苦闘しながら育児中!笑顔が引きつるのが悩み。

なな(娘):ダンスとプリンセスが大好きな明るい3歳児!

第2話

母親の大多数が迷うであろう、オムツ問題!

布おむつ以外は全て使ったと言っても過言ではない、私の経験談をご紹介します。いや、本当に。めちゃくちゃ悩みました…。

うちの子は比較的肌は丈夫でしたが、足が細めで体型に合うものがなく…

なんとかなるなるママになる 第2話 2

なんとかなるなるママになる 第2話 4

特にテープタイプは漏れまくる!

さらに、どこまでテープを締めて良いのかもわからない…。

なんとかなるなるママになる 第2話 3

横漏れ&背中漏れで、外出先でもお洋服を汚してしまい、着替えるのは当たり前…(冬場は洗濯物が乾かなくて大変…泣)。

パンツタイプも試みたものの、これも敗北。漏れをどうにかしたい一心で、手当たり次第いろんなオムツにチャレンジしました。

なんとかなるなるママになる 第2話 1

最近多いプレミアム的なオムツも、よくよく見ると多種多様…。少しお高めでしたが、お財布のことよりサイズが合うオムツがほしい!

なんとかなるなるママになる 第2話 5

最後は娘の意思を尊重し、愛と勇気だけが友達の某ヒーローのオムツを購入。「また漏れちゃうかな…」と思いきや、これがまさかのジャストフィット!

1歳まであーんなにジプシーしていたのが嘘みたい!キャラクターのおかげで自分でオムツを選んで履くようにもなり一石二鳥!いや三鳥!

2歳半のオムツはずれまで、この商品にお世話になりました。本当にありがとうー…涙



◆「なんとかなるなるママになる」の記事一覧

なんとかなるなるママになる バナー


百合

百合

作者

現在幼稚園児の娘を育てながら、育児家事仕事の合間に漫画やブログを描いています。豆腐メンタルです。かわいい娘のこと、育児で体験したこと、色々かけたらと思っています!インスタ(@yuri06191221)ではリアルタイムのできごとを投稿中。ブログ「荒ぶる主婦とめちゃかわ娘」でも、漫画を公開しています。