はーちゃんからの贈りもの

自分のことを「ママ」って言えた日|はーちゃんからの贈りもの#7

登場人物

はーちゃんからの贈りもの 登場人物

ママ:はーちゃんのぽにょぽにょのお腹と、夜食べるアイスを癒しに、日々子育てに奮闘中!

はーちゃん(娘):平成29年12月生まれ。何にでも興味津々!自分でやってみたい性格

パパ:とっても優しい。普段は冷静だけど、たまに心配性になる

第7話

今回は、はーちゃんが生まれる前のお話。

はーちゃんからの贈りもの 第7話 1
はーちゃんからの贈りもの 第7話 2
はーちゃんからの贈りもの 第7話 3
はーちゃんからの贈りもの 第7話 4
はーちゃんからの贈りもの 第7話 5
はーちゃんからの贈りもの 第7話 6

今ではすっかり「ママ」と自分で言うことも、はーちゃんに呼ばれることも当たり前になりましたが、はーちゃんが産まれる前は「ママ」という言葉が面映く…母子手帳に何を記入すれば良いのか悩みました。

それでも、産まれたはーちゃんを抱っこした瞬間、「ママだよ」と自然と言えたことを鮮明に覚えています。今ではこうして、はーちゃんのことを絵日記に描くまでになっているから、子どもの力ってすごいなぁと思います(笑)

子どもを授かったから親になるんじゃなくて、はーちゃんが私を親にしてくれたんだなぁ…と、思えて仕方ありません。




はーちゃんママ

はーちゃんママ

作者

娘の「はーちゃん」が大好きなママの、親バカ絵日記や家族のことをインスタグラム(@lee_h0w0)で投稿しています!はーちゃんが生まれてから、はーちゃんを通して大切なことに気づかされる毎日。連載では、日々のできごとの中で気づいたこと、大切に感じた瞬間を「はーちゃんからの贈りもの」として綴っていきます。