ママはタイムトラベラー

つい自分のことは後回し…数ヶ月ぶりの美容室|ママはタイムトラベラー#6

登場人物

ママはタイムトラベラー 第3話 登場人物02

わたし(ママ):心配性だけどマイペース

娘:優しくてお世話好き

パパ:楽天家でのんびり屋

後ろの人たち:未来のわたしと娘たち

第6話

ママはタイムトラベラー 第6話 1 ママはタイムトラベラー 第6話 2 ママはタイムトラベラー第6話 3 ママはタイムトラベラー第6話 4 ママはタイムトラベラー第6話 5 ママはタイムトラベラー第6話 6

あとがき

娘(長女)の出産前ラスト美容室で、髪は黒色に戻し、伸ばしてもいいようなカットにしてもらいました。

自分の時間はなくなる。美容室なんて、しばらく行けない。

でも、わたしは元々髪の量が多く、伸ばしてもいいといってもモサモサに。しかも、一部だけ白髪があったのですが、それも目立つようになり…。

あまりに酷い姿に我慢できず、パパにお願いして約半年ぶりに美容室に行くことにしました。

髪がスッキリすると、まぁ心が軽くなったこと!美容師さんとのお喋りも楽しい!!

そして、こどもと離れる時間も大切!ということが分かりました。たった3時間だけど娘に会いたくなるし、新しい気持ちで娘に接することができました。

なんでもっと早く美容室に行かなかったんだろう。

なんだか自分のために娘と3時間も離れることに罪悪感を感じていたのですが、パパも親だしね。自分も大切だし、娘とニコニコ過ごすためにも、少し離れて「自分をかわいがる時間」を作るのは必要だなぁと思いました。




あひる

あひる

作者

はじめての創作漫画ですが、昔のわたしみたいな人に「わたしだけじゃないんだ」と肩の力を抜いてもらえるような漫画にできたら良いなぁと思っています。Instagram(@ahiru_guutara)や、ブログ(ぐーたら育児生活)で、日々の楽しい&バタバタ生活を記録しています。